Nature !











  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


artistside 思い出の作品

私の唯一の投稿先である artistside が 今年一杯で閉鎖になると言う事で非常に寂しい限りです。

artistside に初投稿したのは 2013年05月11日、これまでの約2年半に 127 作品を投稿させていただきました。
最初の一年、ちょっと飛ばし過ぎたと自分でも感じている次第でして、コメント頂いた方には本当に感謝です。(^^ゞ

artistside は他のサイトには無い温かい雰囲気が感じられました。
いままで沢山のコメントを頂き、その中でいろいろと成長させて頂いたと感謝しております。
そこでは多くの良き友人と出会え、自分のCGライフの励みになっていることが一番嬉しいことですね。

それに、そのつながりがあってこそ、今ではモデリングも出来るようになったし、多くを学ばせていただきました。
来年こそはスカルプトにも挑戦したいと思ってます。

作品にコメントを頂けると実際のところ嬉しいですよね。そんな思いもあり私も沢山の方へコメントを書いてきました。
もちろん、それぞれの作品から感じられる作品への思い入れや良さについて良く見て書いているつもりです。
だから、コメント書くのは遅いです。(^_^;)・・(爆笑

多くの方が感じているかもしれませんが、コメントと評価の関係が実際にランキングに繋がってしまう恐ろしさは悩みの種でした。
たとえば、ここスキのボタンとランキングに繋がる評価ボタンは別にするとか、票数も毎月一人1票までとか・・・。
何か違った形であれば無用な「思い違い」だけでも減ったのかと思っていたりします。

だから、ランキングは(貰えれば嬉しけど)、無くても良かったと感じています。
どちらかと言うと、私的には作品への皆さんの感想、そして想像、アイデアなど温かいコメントが一番の宝物であり、向上心にも繋がったと感じているからです。

Poeserで日本人のキャラと言えばMikiシリーズが思い起こされますが、服も少ないためかあまり使われる機会が少なかったですね。Miki4 になると本当に見かけることが無かったような気がします。

これまで日本人の女の子を作るベースとしてDAZ製の Victoria4 を選び、モーフで日本人化に挑戦してきました。
はたして目標とする愛らしい女の子は出来たのでしょうかね~?(^^ゞ
今回はこれまで artistside に投稿してきた中から季節ごとに登場した彼女たちを思い出の作品として抜粋してみました。

2013年05月11日--Portrait-Nana-001・・・初投稿作品(モデル夏菜)
001-Portrait-Nana-001



テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:4


湘南、ヤンチャ娘!

また、しばらく更新があいてしまいましたね。(^^ゞ

今年に入ってからチマチマと作り始めていたバイク(GS400)、ほぼ完成状態だったのですが、なかなか時間がとれずに放置状態でした。
先日ブラックジャックさんのブログで現在作成されているバイクを拝見し、・・・うっ!(-_-;)随分と見劣りするぞ・・・と、モチベーションが一気にアップしまして・・・(^^ゞ
あまりにもヘタレだったエンジンを作り直しておりました。
ブラックジャックさんにおかれましては、早々にチェーン作りに際しての「モディファイアの解説」有難うございました。<(_ _)>

まだ、若干部分について細部まで完成してはいないのですが、とりあえず絵にしてみたくなったので、アップします。・・・(^^ゞ

Kamakura19

もう少し寄ってみる。

Kamakura16

私のCGライフはもともと絵作りがメインなので、素材がリアルに作れると絵の幅も広がるので力が入っちゃいます。(笑


テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:10


マイキャラ作り 3回目(パラメータ)

だいぶ月日があいてしまいました。
仕事が忙しくて、しばらく CG はお休み状態なんです。・・・(^_^;)

久しぶりに少し時間が取れたので、のびのびになっていた「マイキャラ作成の 3回目(最終回)」を掲載します。

このたび古い PC が使えなくなってしまった関係で 「Poser8J」 が使用不能となりました。
そのため、日本語表記の説明が出来なくなってしまいました。(^_^;)・・・すみません。

○前回までの関連記事

★New キャラ 「愛美」♪
★マイキャラ作り 2回目(モーフの組み込み)

前回、頭の大きさのバランスまでお話しました。
大きさの変更は、「Head」 からでも 「Body」 からでも変更できます。

Morphforms-Morphs++03Morphforms-Morphs++02

それでは、各パラメータを見てみましょう。(^^
かなり長い記事なのでお時間のあるときにでもお読み下さい。(^^ゞ

テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. Poser Tips
  2. / comment:4


和風展 三作目 「寿司」




Wafu10

和風展会場 http://www.forum3d.net/wafoo/
作品投稿期間 3月1日〜3月31日
コメント投稿期間 3月1日〜4月7日





・ 寿司

ヘイ! らっしゃい!(^^

今年も楽しませて頂いている「和風展」ですが、期間も残すところ半分を切ってしまいましたね。
少し早いのですが「春の彼岸」も終わると仕事の方も忙しくなってきてしまいそうなので、三作目の作品を投稿しちゃいました。(^^ゞ

Sushi02

ネタ的には最終の作品ですが、この作品は、一番最初に作り始めたものです。
外国の方から見た「和」の最終作として、お寿司を題材としてみました。

最近では海外の方向けの体験として寿司を握らせてくれるイベント教室などもあるようですね。
その時の掛け声が「らっしゃい!」だそうです。(^^
読みはローマ字読みで教えられているようですが「Rassyai!」だったかな?・・・^_^;
聞こえない程度に発音してる 「い」 の文字はどこかに消えてしまったようです。(^^ゞ(笑


テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:2


可愛いマスコットキャラがいっぱい!(ブログのご紹介)




Wafu10

和風展会場 http://www.forum3d.net/wafoo/
作品投稿期間 3月1日〜3月31日
コメント投稿期間 3月1日〜4月7日





今日は朝から一日中雨だったので、久しぶりにゆっくりとPCの前に座れた。(^^ゞ

先日、いつも大変お世話になっている三次さんのブログで、このブログをリンク頂きました。(^^ゞ
ありがとうございます。<(_ _)>

Poser をお使いでしたら知っている方が多い中、いまさらではありますが、
今回は「三次さんのブログ」のご紹介など書かせて頂きました。

三次のCGトリックアート(ブログ)
  ブログでは配布される Poserアイテムの紹介や使用説明、そのほかにも Poser で使う沢山の知識が詰まっております。

三次のマスコット動物園(HP)
  HPは自作アイテム配布場所になっております。
  動物園では愛らしいマスコットキャラやたちが皆さんのお越しをお待ちしております。(^O^)/
  そのほか、Victoria4 用の洋服、背景素材などなど、沢山の素敵なアイテムをフリーで提供してくださっております。



三次さんの配布されている Poser アイテム(女の子と照明を除く)で絵を作ってみました。
3Zi-World



沢山ありすぎて全て載せるのは無理ですが、私が愛用させて頂いているキャラたちを中心に
「三次のトリックワールド風」に紹介の絵を作ってみました。
・・・・・が、全然 トリックがないですね。・・・(^_^;)ゞ大汗

下の方にいる「マスコットキャラ」の多くは、毎年の「干支」にちなんで順次作成しておられるものです。

左から「子」「丑」「猫」「卯」「辰」「巳」「午」「未」「申」「パンダ」「戌」「埴輪」・・・(・_・;)??あれっ(笑

(^^ゞ・・・「虎」「酉」「戌」「亥」はこれからの作成とのことで、「お友達」に代わってもらいました。(^_^;)
「戌」のアイプーちゃんは「犬」ですが、特別出演で、干支キャラとしてはこれから作成されるようです。
全部揃うのが楽しみすね~♪

一番人気のマスコットキャラは猫の「モミモミくん」かな。
でも、どのキャラたちもとっても可愛いです。表情やポーズで更に愛らしくなりますよ。

そして、三次さんの多くのお仲間が、この「キャラたち」をシッカリとサポートしてくれいるのも嬉しいことです。
服や小物アイテムも揃って、遊ぶのには困りません。(*^^)v

他に、絵に使ったアイテムとしては
全面に「動く額縁」、背景に「動く壁」(額用の穴を閉じて)。これもなかなか面白いアイテムです♪
壁に穴があいていて、その中に額縁をはめ込めます。今回のようにじかに絵の額縁として使用することも出来ますね。

Victria4 用の洋服は最近作られたレトロシリーズ(年代別ファッション)をピックアップしました。
向かって左から、1960年代 サックドレス、1950年代 フレアワンピース、1940年代 アプレゲール・ワンピース、1930年代 ランタンスリーブ ワンピース、そして女の子が着ているのが、1920年代 モダンガール(モガ)ドレス です。(^O^)/
どれもファッショナブルで素敵ですね。色や柄も数種類付属しているので、お好みで変更できます♪

最後に、アクセントに使用しているのが、「桜吹雪 3Hi(左)」、「落葉セット(中央)」、「動く雪(右)」、「ガザニアの花セット(左下)」です。これらのアイテムは季節物の絵を作るときには本当に重宝させていただいております♪
このほかにも沢山のフリーアイテムが揃っておりますので、是非覗いてみて下さいませ。(^v^)

ではでは!本日はこんなところで♪(^O^)/^^


テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. Poser
  2. / comment:2

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


