Nature !











  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


スポンサーサイト


  1. スポンサー広告


小悪魔!(コレがいいよ~♪)+ T シャツのモデリングを始めました。

次は貴方の番よ♪(#^.^#)・・って、一枚だけ上にカードをズラして出されたことありませんか?
コレをやられると、どれを引こうか迷っちゃうんですよね~!・・・^_^;
好きに引かせろぉ~!この小悪魔娘め~~~(≧ヘ≦) ムゥ!

Akimi006

貴方なら、どのカードを引きますか?(*^。^*)♪

アップな画像なので顔立ちや表情にちょっとこだわって見ました。(^_-)-☆

artist side の方にも png 画像で投稿してあります。
こちらには、カードの裏面もあるのでゲームを楽しんでくださいな。(^_-)-☆
(artist side の登録が必要です)

http://artistside.com/?m=pc&a=page_fh_content&target_c_diary_id=48623

今回、Tシャツのモデリングを始めました。
 
DAZ製の Victoria4 をベースに作っております。
なかなか時間がとれずにおりますが、なんとか形になってきました。

モデリングソフトは、Silo(サイロ)を使っております。

Subdivide機能を使いながら、少しずつ形を整え、良い感じになったら
Rifine Control Mesh でメッシュを細かくしていきます。
Tシャツ01

何度か同じ操作を繰り返し何とか形になりました。
Tシャツ02

首周りや袖と裾の折り返し部分など細部を修正し、いい感じになってきました。
後は服の横の切れ目を入れて大枠は完成かな!(*^。^*)
Tシャツ03

次のステップはスカルプトで服に皺をつける作業に入りたいと思います。!




★今回の作品に使用した主な素材

☆背景セット
coflek-gnorg 氏の Pin-up Studio Construction Set
Pin-up Studio

☆カード(トランプ)
2nd_World 氏の Playing cards & dice set
Playing cards

☆髪の毛
SWAM 氏の Hoshi Hair
Hoshi Hair
スポンサーサイト
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:2

こんばんは~☆

  1. 2014/11/06(木) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
おぉ新作だ♪と思ってartistsideの方で見ようとしたのですが、何故かページが読み込めず…可愛い小悪魔ちゃんに釣られてアクセス集中してるのかな?と思って先にこちらへお邪魔しました。(←単なるこちらの不具合かもしれません)「カードの裏面もあるのでゲームを楽しんでください」というのもとても気になります。…私も遊びたいよぅ(´・ω・`)

このトランプはどういうモーフが付いているのか、どう動かせるのか、かなり気になるアイテムですね。面白そうです。

そしてTシャツ良い感じですね!首周りや袖口、裾に一手間加えたのはとてもポイント高いと思います!皺もモデリングなさるのですね?これはとても良いシャツになりそうです(^^)
私はよく忘れちゃうので人のこと言えたもんじゃないのですが、どうぞUV展開もお忘れなく…形がしっかりしているのでプリントTシャツにすればとてもアレンジが効きそうですし(^^)b

Re: こんばんは~☆

  1. 2014/11/07(金) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety 様

こんばんわ(^^

> おぉ新作だ♪と思ってartistsideの方で見ようとしたのですが、何故かページが読み込めず…可愛い小悪魔ちゃんに釣られてアクセス集中してるのかな?と思って先にこちらへお邪魔しました。(←単なるこちらの不具合かもしれません)「カードの裏面もあるのでゲームを楽しんでください」というのもとても気になります。…私も遊びたいよぅ(´・ω・`)

わざわざ、こちらにいらして頂き、どうも有り難うございます。(*^。^*)♪
たまに重いときありますね。 ^_^;

ゲームのほうはコメントにかなりの数「落ち」が明記されてしまっているので
コメント欄は見ないでゲームされて下さいませ。(^^ゞ・・・でも、もう遅いかな ^_^;・・・(笑

> このトランプはどういうモーフが付いているのか、どう動かせるのか、かなり気になるアイテムですね。面白そうです。

このトランプは、今回使った扇子上に広がっているトランプ(Character)
(これは、広げたりちじめたり出来ます。それと個別移動も)と、
一枚の個別トランプ(Prop)があります。
どれも任意のカードに出来るので、作品作りの自由度は高いです。

> そしてTシャツ良い感じですね!首周りや袖口、裾に一手間加えたのはとてもポイント高いと思います!皺もモデリングなさるのですね?これはとても良いシャツになりそうです(^^)

お褒めのお言葉を有難うございます。(*^_^*)
私の使うキャラがリアル系なので、服もある程度リアルでないとバランスが悪いので
頑張って無謀な挑戦をかけてます。^_^;・・(笑
上手く出来たらお披露目しますので、また見てくださいね♪(^_-)-☆

> 私はよく忘れちゃうので人のこと言えたもんじゃないのですが、どうぞUV展開もお忘れなく…形がしっかりしているのでプリントTシャツにすればとてもアレンジが効きそうですし(^^)b

UV 展開は、これからですが、細部まで作りこみすぎると少し悩みそうですね。(^_^;)
前回は、スカートの形で UV マップの形を変形させすぎて、柄が歪になってしまいました。
今回、上手く行けばアレンジの出来るようにしたいと思います!(*^_^*)

見に来ていただき、コメントを有難うございました。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


