Nature !













ウォータースライダー!

こんばんわ(^_-)-☆

水着には ちょっと寒い時期になりましたが、

室内プールならまだまだ泳げますよね~。(#^.^#)♪

秋海004

今年の夏は忙しくて、結局一枚も水着絵を作れなかったので
今頃になって作ってみました!(^^ゞ

もう一枚、こちらは、artist side に(pngファイルで)投稿したものです。(#^.^#)
あっ!そこの貴方~!そんな場所にいると蹴っ飛ばしちゃうよ~♪(^^ゞ

秋海005


ただ今、せこせこと服作りに取り組んでいるのですが
なかなか思うように上手く出来ず、。
お披露目はまだもう少し先になりそうです。(^^ゞ

今回は、マイキャラ以外の素材は市販のものを使いましたが
テクスチャを調整し全体のバランスをとってあります。

なるべく躍動感が出るように、ポーズや表情を作ってみました(*^_^*)♪
アルバムの画像ですが、・・・右クリックでメニューから新しいウインドウで開くと大きな画像で見れるようです。(^_^;)

今回の作品に使用した主な素材

☆背景の屋内プール
2nd_World 氏の Tropical indoor public pool
Tropical indoor public pool

☆水しぶき
Nerd3D 氏の The Splash Tool
The Splash Tool

☆水着
powerage 氏の Hot summer 2009
Hot summer 2009

☆髪の毛
outoftouch 氏の Luisa Hair and OOT Hairblending V4 Ge2F V6
Luisa Hair and OOT Hairblending
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. Poser
  2. / comment:12

こんばんは〜

  1. 2014/10/08(水) 01:43:14 |
  2. URL |
  3. くらくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは〜。
artist sideでは、お世話になっています。
ブログ用の作品も作られているんですね〜!
投稿用とブログ用、両方進めるのは大変そうで、頭が下がります。
そして、こちらの作品も、やっぱりアングルが魅力的です(笑)
Wing-Aoさんは、写真の構図等の勉強もされているのでしょうか?
場面作りというか、流れの一枚を切り取ったような絵に、いつも感嘆しています!

Re: こんばんは〜

  1. 2014/10/08(水) 18:45:20 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
くらくら 様 こんばんわ(^^

ようこそお越しくださいました♪

絵の方はひとつのシーンを作るときに必ず3つくらいの
シチュエーションを考えているので、思ったよりは大変では無いですよ♪
シーン作りが好きなので、かえって楽しいくらいです(#^.^#)

アングルをお褒めいただけてとても嬉しいです!

3DCG を始めるまでは、趣味で写真を勉強していたのですが
なかなか撮りに行っている時間もなく、
ましてや女性を撮る機会なんて、なかなか無いですので、

3DCG で写真っぽくなら・・・と手を出しました。
素材が揃っていれば、Poser なら 直感的に ポージング出来るので
今までの写真の技術が役に立っております。

今は、更にリアルに出来ないかなぁ~と試行錯誤しております。(^^ゞ

>場面作りというか、流れの一枚を切り取ったような絵に、いつも感嘆しています!

とても嬉しいお言葉を有難うございます。
このお言葉を励みに更に精進してまいりたいと思います。
今後もよろしくお願い致します。(^_-)-☆

インパクト

  1. 2014/10/11(土) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. thattori43
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

Wing-Aoさんの作られる絵は本当、構図、臨場感含めて写真のインパクトがありますね。
まさにNature! (^^
Poserのレンダリングがとても綺麗に見えます。 私も3DCG始めて最初の1年はどっぷりPoserのレンダリングをしまくったのですが、この様な綺麗な結果は全く得られませんでした。^^;
実は、基本、ギャラリーなんかではPoser主体の絵を観るのを個人的にはあまり好まないのですが、Wing-Aoさんの絵はそれを思わせない構図、絵の雰囲気、インパクトがありますね。  インターネットのバーチャル空間だとなかなかその人の人となりが分かり難いのですが、絵からその人のセンス、人となりが想像出来てとても好意を持てますね。^^

水しぶきとかレタッチかな?と思ったのですが、そういうリソースがあるのですね。^^

こんにちは☆

  1. 2014/10/13(月) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
ウォータースライダーの最初と最後の組み合わせと言うのがまた良いですね!それこそ本当に動画の中から切り取ったみたいです(^^)
髪は商品のプロモ画よりも自然に馴染んでいる(上手く扱われている)ように思います。
前回のワンピースも良かったですが、また服作りにも取り組まれているとのことでそちらも楽しみにしています(^^)

リンクの方、ホームページとブログにまでありがとうございますm(_ _)mただ、ブログのほうがTOPページではなく前回の記事にリンクしているようなので、またお暇なときにリンク先をhttp://blog.goo.ne.jp/candy_zzrにしていただけると嬉しいです。すみません私事でお手数おかけしますが…(^^;)

Re: インパクト

  1. 2014/10/13(月) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
thattori43 様

見に来て頂き、有難うございます(^^
所用で出かけておりましたので、お返事が遅くなりすみませんでした。

構図や臨場感について、「写真のインパクト」があるとのお言葉を頂き、大変嬉しいです。(#^.^#)
Poser を始める前は、ズッポシと写真にのめり込んでいたので、
どうしても「個体作り」より「情景作り」の方が主になってしまうんですよね~。^_^;

thattori43 さんも Poser を使われていた時期があったんですね!
Poser のレンダリングも、難しいですね。
最近になってようやく「マテリアルの設定」や「ライティング」の使い方が見えてきたので、
少しずつ自分なりの個性を深めて行きたいと思っております。

自分の作風も、もっと、thattori43 のような「自然な感じ」を求めているのですがね~! ^_^;なかなか・・・。

Poser で作る作品の多くは、やはりモデリングをされている方にとっては
単なる積み木のような感覚があるのかもしれませんが、その上を行きたいですね!

私としては、自分の絵の中に、見て頂いた方が「喜び」や「悲しみ」などの、「心」を感じて頂けるような
「生きた絵」にしたいと思っております。
3DCG なので「きもい」と思われる方も中にはおられるかもしれませんが
それすら感じさせないような、そんな絵を目指してみたいんです。(^^ゞ

確かに、人の作品を拝見すると、作られている方のイメージが感じ取れますね(^^
この作品からいろいろと感じ、好意を感じていただけたのも、とても嬉しく思います。
今後も日々精進していきたいと思います。

水しぶきとかは、レタッチではなく、Poser 用の Character & Props なんです。(^^;
作画のためだけでなく、今後の自分のモデリングなど勉強の意味も含めて購入しました。

Re: こんにちは☆

  1. 2014/10/14(火) 00:20:33 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety 様

見に来て頂き、有難うございます(^^
連休中、所用で出かけておりましたので、お返事が遅くなりすみませんでした。

私的ベストショット(笑)を作った後、高い位置からの構図も作ってみたくなり、
カメラを上まで移動したのは良いのですが、滑り出しの場所が意外と狭かったので
カメラアングルに少し手間取りました。^_^;
動画の一部のように感じていただけて、とても嬉しく思います♪(#^.^#)
髪の毛も「プロモ画よりも自然に馴染んでいる」なんて、有難うございます♪

服作りの方は、大まかな服の作り方が見えてきたので、
細かい部分の作りこみを、どう作るか勉強中です。
楽しみにして頂けて、とても張り合いが出ます~(*^。^*)


ブログのリンクですが
私の手違いで、TOPページ でなかったですね。・・・・・^_^;
ご迷惑をおかけいたしました。すみません。m(_ _)m
早々に修正いたしました。

うちの方へのリンクも有難うございました。(^^

にぎやかですね(^^

  1. 2014/10/14(火) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. 喜多川春望
  4. [ 編集 ]
こちらでは初めましてです(^^

とても爽快なウォータースライダーで楽しそうな表情が何とも良い感じです(^^v
thattori43さんの方でも仰ってますが、私も基本Poserの作品と言うのは、そんなに見ることが無いのですが、Aoさんの作品は色々と工夫している様子があり、見てすぐに「Aoさんの作品だ!」と分かるのが良いと思います(^^

私の方もAoさんのブログのリンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?(^^

Re: にぎやかですね(^^

  1. 2014/10/15(水) 11:27:49 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
遊びに来ていただき、どうも有り難うございます(#^.^#)

また、作品の表情に楽しさを感じていただけてとても嬉しく思います!
thattori43さん へのコメントにも書きましたが
モデリングをされている方々にとっては、Poser での作品に
面白みをあまり感じないのかも知れませんね。(^^ゞ

それぞれ作品には個性があるのかも知れませんが、その中でいろいろな工夫などを
感じて頂けるのはとても嬉しかったです。(^_^)

ただ単純に Poser で絵を作るのではなく、その絵を「生きたもの」・・・
3Dであることを忘れさせる作品(キモイを超える)にできたらなぁ~と思っております。

喜多川さんをはじめ皆さんの ご指導 や ご協力 でモデリングにも慣れてきて
ようやく形を作ることが出来るようになりました。本当に有難うございます♪

自作が出来ればさらに自分の思いを伝えたい絵が出来るようになるので、頑張りたいと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ブログへのリンクのお話ですが、大歓迎でございます(#^.^#)!
私のブログも始めたばかりなので大御所の皆さんへのリンクは
なかなかお願いしづらいのですが、

喜多川さんやブラックジャックさんがブログを始められたこともあり
同じ時期に始めた私も、喜多川さんがお元気になられたら
リンクをお願いしようかと思っていたところなので嬉しいです。

ブラックジャックさんのグーグルのブログは相互リンクの規制が
厳しいようなので、リンクの仕方も見えないようですね。残念ですが・・・。^_^;


改めて、こちらからもリンクをお願いしたいと思います。
喜多川さんのブログの進展も楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。(#^.^#)!

貼り貼りしました(^^

  1. 2014/10/15(水) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. 喜多川春望
  4. [ 編集 ]
と言う事で、Aoさんのブログのリンクを貼らせていただきました(^^
これからもよろしくお願いいたします。

>モデリングをされている方々にとっては、Poser での作品に
>面白みをあまり感じないのかも知れませんね。(^^ゞ

そういう訳ではないんですが、工夫があまり感じられず、ただ配置しただけとか
表情も変わらずとか…はたから見ていると手抜きしているようにしか感じられず
残念なだけです。

面白い作品を作れる人はPoserだろうが何だろうが面白い作品を作れると
思うんですよね。なので、全く見ないとかそういう事ではないです(^^;

CG作品もいわゆる「不気味の谷」が一つの壁となっていますが、これをもう
超えている作品もあるのは間違いないです。

「不気味の谷超えた。超リアルな顔のCG。」
http://cgtracking.net/archives/27984

コミュニティでも紹介しようと思っていますが、こちらの作品はとんでもないレベルかと
思います(^^

Re: 貼り貼りしました(^^

  1. 2014/10/16(木) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
喜多川 様

こんばんわ(^^

ブログのリンクを有難うございます(#^.^#)♪
うちの方でも貼り貼りさせて頂きますね!

>そういう訳ではないんですが、工夫があまり感じられず、ただ配置しただけとか
>表情も変わらずとか…はたから見ていると手抜きしているようにしか感じられず
>残念なだけです。

確かに、Poser や DAZStudio で作成されたものには、そのような絵は有りがちですね。^_^;
絵が描けなくともいろいろな素材があるので、それなりの絵にはなりますものね。

自分の絵が、見ていただいている皆さんにどのように感じていただけるかは分かりませんが
作品の中に思いの何かを感じて頂けるような努力はして行きたいと感じます。

「不気味の谷超えた。超リアルな顔のCG。」 ですが

先日、thattori43 さんにスカルプトのことで色々と教えて頂いた時に
Lightwave 以外に使用している Sculptris という無料ソフトを使ってこの絵が出来ているとのことで
この動画を拝見しました。
驚きました。^_^;
まさに写真ですねコレは!

こんな域に達してみたいです。(^^ゞ

ご丁寧に有難うございました。(^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

スライだぁー!

  1. 2014/10/27(月) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. mh
  4. [ 編集 ]
やはり、ホテルの室内プールでしたね。(^^)
ウォータースライダーの滑る前のドキドキ&楽しい表情がいいですね。
Aoさんの作品は、動的を感じられる構図がとっても素晴らしかったです。

私も、工夫があまり感じらない作品は、Poser や DAZStudioだけに限らず、
ゼロから作り込んだとはいえ、ささっと(たった一日で人のマネして)
作成してしまえるような作品や、本人がボツと判っていていても平気で
投稿する作品は、毎回、約2カ月かけて(使いまわしでなはく)メタセコで
人物作成している私にとっては、見ていてなんか嫌ですね。

そうそう、私もChris Jones氏、あのリアル感は凄いですね。
私も過去LightWaveユーザだったので、まだLW健在って感じでとっても
嬉しいです。肌の保湿の潤い表現が、とってもリアルでいいですよね。
私もがんばろぉー

スカルプトで面白いサイトがあるので紹介します。
http://stephaneginier.com/sculptgl/
これIE11上でしか動かないですが、IE上でスカルプトやペン描き入れできるので
ラクガキ感覚で造形できて楽しいですよ。

Re: スライだぁー!

  1. 2014/10/31(金) 01:52:06 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
mh 様

こんばんは(^^ 。 コメントを頂き、有難うございます。

すみません。遅くなりました。^_^;
先週末から風邪をひいてしまったようで頭が重くて死んでました。・_・;

作品の中に動きを感じていただけてとても嬉しいです♪
今の目標は、動画では残せない静止画の魅力みたいなものを追求していきたいと思ってます。(#^.^#)

確かに Poser や DAZStudio を使っていると、どうしても作品が安易なものになりがちですよね。
沢山のアイテムが揃っているので、それなりの作品はすぐに出来てしまうので仕方が無いですが、
そのような(ただ作っている)作品も見かけますね。

私も、自分なりの見せ方を作り上げるまでは同じような感じだったのかも知れませんけど・・・。^_^;汗
でも、思いはありましたよ(^^ゞ・・笑

Chris Jones氏の作られるリアル感は、本当にびっくりしました。
あんな風に質感が得られたら、更に静止画から抜け出せなくなりそうです。(笑

それと、スカルプトのサイトを覗いて来ました!
本当に面白いサイトがあるもんですね。練習にはもってこいです(*^。^*)♪
しかもインポートやエクスポートも出来るようで、すごいですね!!

現状ですが、ようやく「シャツ」の形が出来てきたので、スカルプトで皺をつける練習をしていこうかと
思っていたので、こちらでもいろいろと試してみたいと思います。
素敵な情報を有難うございました。

mhさんの次回(「2ヵ月後 ^_^;(?)」)の作品も楽しみにしておりますね。(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: