Nature !











  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12




  1. スポンサー広告


書道パフォーマンス

和風展への二作目、何とか間に合いました。^^;

和風展の「和」
Syodou 

今回は、書道パフォーマンスを作品としてみました。

もっとあちらこちらに墨汁が飛び散っていた方がリアル感がでて良かったかも・・・。

初めはローアングル狙いで筆を振り下ろしている瞬間にしようと考えていたのですが、「和」の文字を先に作ってしまったため、作品に取り入れたくなってしまいました。
結局上からのアングルに変更。
全体的に落ち着き過ぎましたですかね~。^^;

今回使用したアイテム

キャラ V4 ベース 改(マテリアルは、Sabby &Seven 氏の SASE Heather for V4を使用)
・髪 ali 様 Hr-094 (左右反転して使用)
・衣装、小物は Blenderにより自作
・「和」の文字はClipStudioPaint で描きました。
・背景の床 teyese 様 「体育館」

・レンダリング  Poser11Pro

  1. 3D-CG
  2. / comment:12

流石の

  1. 2017/06/09(金) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. sannzi
  4. [ 編集 ]
ポージングですね、自分には出来ないのでお見事としか・・・
自分でも書道をされるのでしょうか、和の文字も綺麗です、ClipStudioPaintで作成されたのですね、これも字が下手な自分には真似できません(;^_^A。
まっすぐ和風展をテーマにされていて、カッコいいなと思いました。

余談ですが、書道家のこのようなパフォーマンスを見て、なんで足の裏に墨が付いて、紙がベタベタにならないのか不思議に思ってしまいます。

こんにちは☆

  1. 2017/06/10(土) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
三次さんのブログでモミリータちゃんのポーズ集を頂きました。まだ詳しくは見ていないのですが、沢山のポーズ&小物も色々でとても楽しそうです(^^)ありがとうございました!

…とお礼を伝えに来てみたら、和風展二作目発見☆
格好良いですね!和の文字もお上手です。
書道パフォーマンスは確かに上からの構図が一番良いと思います。ステージ上で学生さんがパフォーマンスをしているのを見たことがありますが、結局出来あがるまで何を書いているのかわかりませんでしたし…(^^;)

でも「ローアングル狙いで筆を振り下ろしている瞬間」←これも迫力ありそうで良いですね。ここは折角なので二画面中継で…(^^)

Re: 流石の

  1. 2017/06/10(土) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
sannzi さん こんばんは。
コメントをありがとうございます。

ポージングをするときには、重心の位置や力のかかったときの足や手の向きなど、いつも試行錯誤しながらポージングしております。^^
褒めて頂けてとても嬉しいです。

>なんで足の裏に墨が付いて、紙がベタベタにならないのか不思議に思ってしまいます。

確かにそうですよね~。
いろいろと写真などを見てみると腕や足に墨がかかっているのも見かけます。
でもまあ、文字の上を踏むようでは書道家として駄目でしょうね。きっと!^^;・・・滑って転びそうだし(笑

Re: こんにちは☆

  1. 2017/06/10(土) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety さん こんばんは。
コメントをありがとうございます。

ポーズ集をダウンロード頂きありがとうございます。
色々と詰め込んでみたので何かしら用途にあうポーズが見つかるとよいのですが。^^
小物はあくまでも補助的なものなので、大雑把に作っております。^^;

tweety さん、書道パフォーマンスご覧になったことあるのですか。
確かにステージの上で書かれていると仕上がりまで見えませんね。^^;
3DCGでシーンを作成する場合どんな文字を書いているか想像させるのも面白そうですが、今回は文字を先に作ってしまったので、書を見せるアングルにしました。
ローアングル狙いも時間が合ったら作ってみたいと思います。^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/06/21(水) 07:15:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/07/03(月) 12:13:41 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうですか

  1. 2017/07/06(木) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. mne-poser
  4. [ 編集 ]
ちゃんと動きましたでしょうか?
一向にBellaさんがBetaのままですが
こちらは発進しようと思っています

wing-Aoさんのファイルも同梱させていただこうかと思っています
単体のファイルも配布させていただきますし
wing-Aoさんの作品と言う事も明記いたしますので
同梱どうでしょうか?

それでは、お手すきの時にでもお願いします
お手数ですがよろしくです

           MNE

Re: どうですか

  1. 2017/07/06(木) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
MNE さん こんばんは。
確認が遅くなってしまいすみません。

OK です。MNE さんのブログにコメント入れましたので後ほどご確認下さい。^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/07/06(木) 22:57:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/07/07(金) 00:47:04 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/07/17(月) 10:39:54 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑中見舞い

  1. 2017/08/15(火) 13:11:08 |
  2. URL |
  3. mne-poser
  4. [ 編集 ]
お盆も終わりますね
仕事が始まるのが憂欝です。
体調不良の中ご挨拶ありがとうございます
今後も色々お世話になると思います
SASHA16さんもリグがまるでV4とは別物で
人間工学的に間違ったひねりや、逆の屈折、Saideはありませんので
V4のポーズは使えない物も多いと思います
SASHA16さんのポーズ集もお願いするやもしれません
SASHA16さんはV4のキャラモーフ使えますが
リグの転送をしないとV4の服が着られないのでリグの転送に仕方を
初心者やわからない方のために紹介しなければ使えないでしょ
そんなこんなで全く新しいフィギュアと呼んでもいいですね
ですのでPoserユーザーの間で広がるかどうかが問題ですね

では、お体にお気をつけてください
今後とも宜しくお願い致します。

              MNE

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


