Nature !













artistside 思い出の作品

私の唯一の投稿先である artistside が 今年一杯で閉鎖になると言う事で非常に寂しい限りです。

artistside に初投稿したのは 2013年05月11日、これまでの約2年半に 127 作品を投稿させていただきました。
最初の一年、ちょっと飛ばし過ぎたと自分でも感じている次第でして、コメント頂いた方には本当に感謝です。(^^ゞ

artistside は他のサイトには無い温かい雰囲気が感じられました。
いままで沢山のコメントを頂き、その中でいろいろと成長させて頂いたと感謝しております。
そこでは多くの良き友人と出会え、自分のCGライフの励みになっていることが一番嬉しいことですね。

それに、そのつながりがあってこそ、今ではモデリングも出来るようになったし、多くを学ばせていただきました。
来年こそはスカルプトにも挑戦したいと思ってます。

作品にコメントを頂けると実際のところ嬉しいですよね。そんな思いもあり私も沢山の方へコメントを書いてきました。
もちろん、それぞれの作品から感じられる作品への思い入れや良さについて良く見て書いているつもりです。
だから、コメント書くのは遅いです。(^_^;)・・(爆笑

多くの方が感じているかもしれませんが、コメントと評価の関係が実際にランキングに繋がってしまう恐ろしさは悩みの種でした。
たとえば、ここスキのボタンとランキングに繋がる評価ボタンは別にするとか、票数も毎月一人1票までとか・・・。
何か違った形であれば無用な「思い違い」だけでも減ったのかと思っていたりします。

だから、ランキングは(貰えれば嬉しけど)、無くても良かったと感じています。
どちらかと言うと、私的には作品への皆さんの感想、そして想像、アイデアなど温かいコメントが一番の宝物であり、向上心にも繋がったと感じているからです。

Poeserで日本人のキャラと言えばMikiシリーズが思い起こされますが、服も少ないためかあまり使われる機会が少なかったですね。Miki4 になると本当に見かけることが無かったような気がします。

これまで日本人の女の子を作るベースとしてDAZ製の Victoria4 を選び、モーフで日本人化に挑戦してきました。
はたして目標とする愛らしい女の子は出来たのでしょうかね~?(^^ゞ
今回はこれまで artistside に投稿してきた中から季節ごとに登場した彼女たちを思い出の作品として抜粋してみました。

2013年05月11日--Portrait-Nana-001・・・初投稿作品(モデル夏菜)
001-Portrait-Nana-001



 

2013年05月31日--016-夏菜ちゃん!夏に向けてパワーアップ!

016-夏菜ちゃん!夏に向けてパワーアップ!

2013年06月17日--027-♪♪ ~通学~ ♪♪(モデル夏菜とお友達)

027-♪♪ ~通学~ ♪♪

2013年07月04日--036-☆彡 WING World - 魔女の宅急便 ☆彡(モデル夏菜)
三次さんのモミモミくん初登場から黒くしちゃったことにあらためて気付いた。(^_^;)

036-☆彡 WING World - 魔女の宅急便 ☆彡

2013年07月29日--048-○坊主・・♪(モデル悪さをして○坊主にした夏菜パパ)

048b-○坊主・・♪

2013年08月06日--052-たそがれ(モデル夏菜)・・・・・最初で最後のマンスリー作品

052-たそがれ・・・

2013年09月12日--062-秋菜 ポートレート 01(モデル秋菜)

062-秋菜 ポートレート 01

2013年10月02日--068-こらっ!遅いぞっ♪(モデル秋菜)・・・モノクロに挑戦!

068-こらっ!遅いぞっ♪

2013年10月25日--075-ハイ!ち~ず♪(モデル秋菜の少女期)・・・これ、結構気に入ってますです。^^

075-ハイ!ち~ず♪

2014年01月31日--092-雪を蹴って!・・・(モデル冬菜 他)・・・これ作るのに時間がかかったなぁ!(^_^;)

092-雪を蹴って!

2014年02月13日--094-苺味は恋の予感♪(春菜)1号モデル予定だった春菜ちゃん。ようやく完成!今頃になって登場!

094-苺味は恋の予感♪

2014年03月30日--097-お散歩 + お花見(4月のカレンダー)--春祭り2014・・・恒例イベントの○○祭りも楽しかったです♪^^

097b-お散歩 + お花見(4月のカレンダー)

2014年04月12日--099-遊園地の桜(モデル春海)・・・春の爽やかさを意識して作りました。

099-遊園地の桜

2014年04月21日--100-グラビア写真集(モデル春菜)・・・・・100作記念でアルバム出しました。半年以上かかった・・・。(^^ゞ
モデルは1号モデル予定だった春菜ちゃん。抜粋で数枚掲載します。^^

100a-グラビア写真集
100-グラビア写真集
100c-グラビア写真集
100d-グラビア写真集
100e-グラビア写真集
100f-グラビア写真集
100g-グラビア写真集
100h-グラビア写真集

2014年09月17日--104-トワイライトのお誕生日♪- MORIニャンさん(モデル秋海)
お誕生日作品は以前掲載したので 2 枚目を載せました。初めて洋服をモデリングしました。

104b-トワイライトのお誕生日♪- MORIニャンさん

2015年01月05日--110-上空は快晴!(モデル冬海)・・・女性のカッコ良さを追求してみました!(笑
でも、ヘルメットで男か女か分からないですね!^^;・・・www

110-上空は快晴!

2015年03月04日--115-和風展開催中~!!・・・和風展今年も出したいな!(^。^)でも、今年は題材に悩んでます!(-_-;)ゞ

115-和風展開催中~!!

2015年09月26日--119-もうすぐ開幕!・・・「A-side大文化祭」楽しかったです。!(^O^)/

119-もうすぐ開幕!

2015年10月14日--121-フォークソング・・・文化祭作品!久しぶりにモノクロで過去を表現してみた。^^

121-フォークソング

2015年11月25日--124-おまたせ~♪前髪パッツンを作ってみたかった。ww

124-おまたせ~♪

2015年12月24日--125-「最終電車」行っちゃった・・・。・・・昨年のクリスマス作品 (^_^;) もう、この作品から一年も経っちゃうのね。

125-「最終電車」行っちゃった・・・。

2016年01月26日--126-肉まん・・・五つ? h+iro さんと私の誕生日作品、偶然にも日付と投稿枚数が一致した。(@_@)ゞ

126-肉まん・・・五つ?

127-また、どこかでお会いできる日を・・・。・・・最終作品(未定)
バイクと背景は Blender でモデリング。^^

127-また、どこかでお会いできる日を・・・

車体のワイヤーフレームとメーター部分のアップ(Blender

a_913_1_1480654687
127b-また、どこかでお会いできる日を・・・。

後半はかなりの間投稿できなかったですが、とても充実した数年間でした。

現在、「CG寺子屋」(artistside の一時退避場所)に登録して活動中!
またご一緒にCGライフを楽しみませんか。(^O^)/。。。お待ちしております。

「CG寺子屋」
http://cgterakoya.sns.fc2.com/exec/


artistside にはこれまで Poser 主体で人物作品を投稿してきましたが、
引越しを期に完全オリジナル作品を目指して頑張りたいと思いま~す。(^O^)/


最後までご覧下さり、有難うございました。
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:4

今日は(^^

  1. 2016/12/24(土) 12:27:04 |
  2. URL |
  3. sannzi
  4. [ 編集 ]
季節姉妹の写真集、楽しいく拝見しました(^^
どこか素朴さもある親しみを覚えるお嬢さん達ですね。
私のマスコット達も仲良くさせていただいて有難うございます。

オリジナル作品を発表されるとか、自作モデリングでの作品と言う事でしょうか。
私もまだまだ絵空事の段階ですが、新しい事にチャレンジしようと思ってます。
CG寺子屋でのご活躍を期待しております。

Re: 今日は(^^

  1. 2016/12/24(土) 17:35:48 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
> 季節姉妹の写真集、楽しいく拝見しました(^^
> どこか素朴さもある親しみを覚えるお嬢さん達ですね。
> 私のマスコット達も仲良くさせていただいて有難うございます。
>
> オリジナル作品を発表されるとか、自作モデリングでの作品と言う事でしょうか。
> 私もまだまだ絵空事の段階ですが、新しい事にチャレンジしようと思ってます。
> CG寺子屋でのご活躍を期待しております。

sannzi さん こんにちは。^^

過去作を見に来ていただき有難うございます。
ブログタイトルのとおり自然さを大事に作品を作っているつもりです。
だから彼女たちはほぼノーメイクです。(^^ゞ・・・(笑
女の子たちの中に素朴さや親しみをを感じて頂けてとても嬉しい限りです♪(^。^)

sannzi さんのところから遊びに来ていただいているマスコットたちも親しみが感じられる可愛い子たちばかりですね。
表情をチョッと変えるだけで更に愛らしくなるし、存在感もバッチリです!
絵に楽しさが倍増し、作る側も見る側も気持ちがホッコリいたします♪ヽ(^o^)

Blender にも大分慣れてきたので人物や背景や小物などなど、色々と作成中なのですが、気が向いたときに気が向いたものに手をつけているので、どれもなかなか進んでいないのが現状です。浮気性なんですね(^_^;)ゞ
ですので進みは遅いですが、来年は Blender で作成した女の子も登場させたいところです。^^

ところで、・・・sannzi さんも CG寺子屋 を覗きに来ませんか?覗くだけでも・・・(^_^;)ゞ
年末も迫り、artistside の雰囲気が好きなお知り合いの面々が大分集まってまいりました。
登録もFC2ブログでお使いのメアドで簡単に出来ますし、またご一緒にCGライフを楽しめたら嬉しく思います。

sannzi さんも新しいチャレンジ頑張ってください。(^O^)/

永久保存版?(^^)

  1. 2016/12/29(木) 16:59:05 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
こうして続けて見るとどれもクオリティが高いので圧巻ですね!
特に写真集グラビア撮影風のがまさにそんなイメージに仕上がってて、POSERの良さを活かしてるというか、一連の作品として好きです(^^)

コメントとランキングの関係は気にしたこともなかったですが、私はartistsideは途中からココスキマークが付けられるようになったのが好きでした(^^)コメントしなくてもそれだけ付けることもありましたし(←いや、それならコメントしろよと言われるとアレなんですが^^;)…今になって思えば特に何も考えてなかったのかも(・_・)

新しいサイトもまた素敵なサイトになると良いですね!完全オリジナル作品と言うのも期待が高まりますし、今後のご活躍を楽しみにしております♪

Re: 永久保存版?(^^)

  1. 2016/12/30(金) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety さん こんばんは。
こちらへのコメントも有難うございます。

クオリティの高さを感じて頂けて凄く嬉しいです。^^
一番の決め手はライティングだと感じています。中々良い設定にならないところが難しいですが決まるとニヤッと(^v^)しちゃいますね。(笑

コメントとランキングのつながりに関しては多くの問題があるようでした。
ここスキのマークは良かったのですが。せめてランキングに関係しないようにして欲しかったですね。^_^;

新しいサイトですが、tweety さんも来ていただけるとうれしいな~。
Poser 仲間少ないんだもん。・・・・・ ^_^; ^_^; ^_^; ^_^; ^_^; ^_^;

って言うか、また一緒にCGライフを楽しみたいです。^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: