Nature !











  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


スポンサーサイト


  1. スポンサー広告


和風展 三作目 「寿司」




Wafu10

和風展会場 http://www.forum3d.net/wafoo/
作品投稿期間 3月1日〜3月31日
コメント投稿期間 3月1日〜4月7日





・ 寿司

ヘイ! らっしゃい!(^^

今年も楽しませて頂いている「和風展」ですが、期間も残すところ半分を切ってしまいましたね。
少し早いのですが「春の彼岸」も終わると仕事の方も忙しくなってきてしまいそうなので、三作目の作品を投稿しちゃいました。(^^ゞ

Sushi02

ネタ的には最終の作品ですが、この作品は、一番最初に作り始めたものです。
外国の方から見た「和」の最終作として、お寿司を題材としてみました。

最近では海外の方向けの体験として寿司を握らせてくれるイベント教室などもあるようですね。
その時の掛け声が「らっしゃい!」だそうです。(^^
読みはローマ字読みで教えられているようですが「Rassyai!」だったかな?・・・^_^;
聞こえない程度に発音してる 「い」 の文字はどこかに消えてしまったようです。(^^ゞ(笑


 


和風展で頂いた素敵な参加賞の数々、特に前回で頂いた物を中心に作品に生かしていきたいと奮闘しております。(笑
前作では HONEY さんの「野地駅」と hisayan さんの「10系客車」を使わせていただきました。
最終作は 三次 さんの「水仙」を背景に使わせていただき、店内に淑やかな和の彩を添えました。

今回の絵ですが、和風展も10周年と言うことなので「記念祝賀会」を開催。
会場は、主催者様のご希望(ウソです。^_^;)により、「回転」ではなくて「江戸前の高級寿司屋さん」です。(^O^)

そして、絵の中では「寿司ネタ」と「皆さんの作品」をかけてみました。(^^ゞ
マグロやイクラなどなど、寿司ネタ(作品)にはそれぞれに個性があって、美味しい(楽しい)ですし、毎年勉強させていただいております。

お寿司は 本日より4月7日まで「赤字覚悟」で食していただけます。(笑
早く終わってしまった方、まだ出展を残されている方、ギャラリーの方も残りの期間 会場でゆっくりと味わって頂けたらと思います。(^。^)ゞなんてね。

あっ!海女さんの捕っていただいた「うに」は「駅弁」で完売しました~。(^O^)/


店内は張りぼてなので、引いてみるとこんな感じになってます。
今回は必要なところしか作っていないです。^_^;

Sushi03

ですので、カウンターの後ろは 18 きん になっております。(^_^;)・・www

今年の「和風展」も楽しく遊ばせていただきました。
残りの期間は皆様の素敵な作品を楽しませて頂きたいと思います。


最後までお読みくださり有難うございます。大きなお口でどうぞ!はい!「 あ~ん (^O^)♪」(笑
Sushi04



○人物
・DAZ-Victoria 4.2 Base モーフ改(少女)と満面の微笑み(笑
・ali さん -- Hr-075 (髪)

○衣類
・自作 -- 寿司屋さんの衣装と帽子

○ 背景及び小物
・hisayan さん -- 第10回 和風展のバナー
・HONEY さん -- 書院(小)の掛け軸
・三次 さん -- 水仙(第9回 和風展参加賞)
・sugatak さん -- Japanese_Guest_House(寿司、寿司の台、お肉)
・自作 -- 寿司店の内装とその他の小物(生け花用鉢、小皿、醤油刺しなど)
スポンサーサイト
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:2

粋な絵ですね!

  1. 2016/03/20(日) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. sannzi
  4. [ 編集 ]
おお!背景こうなっていましたか!
絵を見ると回りの様子まで想像してしまうので、之は構図の切り取り方のお手本に成りそうです。
なんと彼女の・・・おっと18きん、これも想像もしていませんでした(^_^;)
それにしても手付きが上手いですね。
寿司を握る手付きとか、あ~んしてくれる手付きとか、潰れないように柔らかく力を入れている加減が伝わって来ます。
水仙の鉢まで作成していただいたのですね、ありがとうございます。

Re: 粋な絵ですね!

  1. 2016/03/23(水) 02:04:40 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
sannzi さん こんばんは

背景はこの作品のみで使用だったので必要最低限に抑えました。
他の小物で目を惹けば結構さまになるものですね。(^^ゞ
一部から周りの様子まで想像頂けて嬉しかったです。

18きん は、なりゆきです。(^_^;) ・・・いつもは見えなくてもはかせているんですけどね。(笑

お寿司を握る手付きはちょっと大変でした。
手のひらがよじれないので、指の向きなどで微調整したのと手首の傾きでそれらしくなるようにしました。(^^ゞ
力加減まで伝えることが出来たようで良かったです。(^^ゞ

鉢は、水仙の葉に合わせて横長のものを作ってみました。
色はグレート白のまだら模様なのですが、分かりづらかったですね。(^_^;)
今度はもう少しお洒落な鉢に活けたいと思います。

コメントを有難うございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


