Nature !











  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


スポンサーサイト


  1. スポンサー広告


今年の一枚目

お正月からバタバタとしていて、今年の一枚目がこんな時期になってしまった。(^_^;)
なかなか更新できなくておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


今日はお友達の h+iro ちゃま のお誕生日と言うことなので、
h+iro ちゃま大好きな 「大きな肉まん?」 と 彼女の笑顔でお祝いの絵を作ってみました!(笑

h+iro ちゃま お元気ですか~~~!(^O^)/

BD20160126


モミモンキー 「なぁ。モミモミ~!肉マンって確か3つだったよな?」
モミモミ    「えっ!あっ・・・多分・・・。」
招く猫     「この肉マン・・・硬いぞ。」

h+iro さん お誕生日おめでとうございま~す。(^O^)/



三次さんの「モミモミくん」と今年の干支キャラ「モミモンキーくん」
そして、真仁堂さんの「招く猫」をお借りいたしました。
有難うございます。

三次 さん のブログ & HP
モミモンキーくん(三次のトリックアート)
モミモミくん(三次のマスコット動物園)

真仁堂 さん の記事( artistside ・・・サイトへの登録が必要です )
招く猫(artistside)

 

折角なので、服の色柄を変えて女の子のイメージの比較!
随分違うものですよね!(*^。^*)

Vac001 Vac002



独り言。(-。-)y-.。o○・・・・・ブツブツブツブツ

今年は新年早々「新年会」の連発!全部で9個その大部分が前半に集中していたので
帰宅してから何もする気が起きなかったですよ。(-_-;)・・・
中旬に人間ドックがあったのですが、肝は立派なフォアグラに育っているとか・・・。
二月に後二つ、まだ飲み会残ってるんだよな~。

先週の土曜日に仕事用のパソがブッ飛んだ!(-_-;)ううう~っ。

確定申告の書類を作成していたのですが、半分ほど入力していたデータごと・・・(T。T)
Windows が、セーフモードでも立ち上がらなくなってしまったので、HDDを抜き出して検証してみたら
Cドライブは動く・・・(^^ゞ・・・マザーボードがダメみたい。
しかも、データ保存用のドライブが死んでるとは!(@_@)・・・今はこちらの方が痛い!

重要な基本ファイルは別にバックアップが残っているので、自作の書式までは作らなくて良いものの・・・
3日かけて入力したデータ・・・「入力し直し」とは・・・(・。・;・・・ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ
急遽ノートPCにエクセルをインストールして何とか追いつきそう。(^_^;)

みなさん、大事なファイルは、作業中でも「ダブル」で保存しておきましょうね~。(>_<)/
スポンサーサイト
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:4

今晩は(^^

  1. 2016/01/28(木) 18:28:11 |
  2. URL |
  3. sannzi
  4. [ 編集 ]
此方でもモミモンキーやモミモミのご紹介、ありがとうございます(^^
服の柄違いの方が○○に隠し持ったであろう肉まんの大きさが分ってよいですね(^^ゞ

何だか年末年始体調を崩されたり、付き合いやらで大変だったみたいですね。
お正月を本当に楽しめるは、お年玉をもらえるお年頃ぐらいまでなんでしょうか(^^?

PC大変だったですね。しかも確定申告のこの次期に・・・もし自分がと考えただけでぞっとします。
私は経理もCG用も同じPCでしているので、怖くてWin10に移行できずにいます。
ソフトメーカーから10では動かないよと通知の来たソフトも一つ有りますし。
昨年暮れ私も外付けHDDがクラッシュしました、但し経理用のデータは幾つかに分けてセーブしていたので助かりました。

Re: 今晩は(^^

  1. 2016/02/02(火) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]

sannzi さん おはようございます。
コメントを頂き、どうも有り難うございます。

週末からチョッと出かけておりましてお返事遅くなりすみませんです。<(_ _)>

服の色は黒よりも白いほうが柄も入っているので、大きいのは目立ちますよね!(^^ゞ
今回は、h+iro さんに笑顔も贈りたかったので、大きくはしたのですが目立ちにくく黒を選んでみました。(笑

何だか今年はいつもになく慌しい始まりになっております。
あっと言う間に2月になってしまいました!(^_^;)
お年玉か~!・・・(^。^)そうですね。貰っていた頃はお正月が待ち遠しかったものです♪

OS は 私もWin7 止まりで使用しております。
今のところ支障なく動いているので、Win10 に移行して不具合が出るのも恐いですものね。(^_^;)
それに Windows が新しくなっても ソフト が対応していないのは 私も痛いところです。

sannzi さんも外付けHDDがクラッシュ しちゃったんですか。お気持ちお察し申し上げます。<(_ _)>
HDD も数年しか持たないので、データの保存も気が気ではないですね。
今回のことで、作成中のデータも2重保存しておかないといけないな~と痛感しました。(-_-;)
ブツブツと「独り言」を言いながら何とか入力を終えそうな次第です。(笑

お疲れ様でございます(^^;)

  1. 2016/02/10(水) 15:37:16 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
1~3月は逝く・逃げる・去る月とは上手く表現したものだなと思いますね。何よりもデータが消えたのは辛いですね~。もしかすると今が忙しさのピークかもしれませんが、いかがお過ごしでしょうか?

服の色替えverも可愛いですね。3DCGだと着せ替えが容易に出来るのが楽しい反面、私はどれが良いのか迷い始めて完成しなくなることがしばしばです…(^^;)

Re: お疲れ様でございます(^^;)

  1. 2016/02/13(土) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety さん こんばんは(^^
コメント有難うございます。

1~3月は逝く・逃げる・去る月 ですか。(^_^;)あたってるぅ~!
最近良く使うデータなどは無事だったのでホッとしております。

今年はいつになく新年会やら行事が多くてテンテコマイでございます。
先週の土曜日、そして今夜も新年会がまだ残っているんですよ~。^_^;・・・さすがに欠席させて頂きました。(笑

仕事はこれから春にかけてがピークなので、何とか時間を作ってCGやりたいと思ってま~す!(^。^)
和風展は絶対に出展するぞ~!(^^ゞ

Poser で着せ替えしていると、確かに迷っちゃうことが多いですね。今回もそうです。
そんなときは皆さんに見てもらって感想を聞いてみるのも良いですね。(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


