Nature !











  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


スポンサーサイト


  1. スポンサー広告


「A-side文化祭」開幕!

おはようございます。

「A-side文化祭」開幕!で~す♪(^^

☆ 主催者 blackjack さんの開幕の御作品より! ☆

bunkasai-kaimaku


本日よりartistside限定「文化祭」を開催いたします(^^)/

【 創作・向上・仮想学校の文化祭 】
元気あふれる作品をお待ちしております(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【文化祭作品投稿規定】
テーマ 3D,2D CGソフトウェア、音楽ソフトウェア等を使用して「文化祭」をテーマとした作品
作品投稿期間 2015年10月1日(木)00時00分 - 2015年11月3日(火)23時59分
出展規定
1, 3D,2D CGソフトウェア、音楽ソフトウェア等を使用した「文化祭の風景画」とします。
2. 投稿数は1人何点でも可とします。
3. 存在する第三者・特定の団体等を誹謗中傷する内容は不可です。著作権のある商用利用不可のキャラクターや画像の使用も不可です。
4. R-18指定や、広告等の投稿はartistsideの規定に準じます。
5. 参加される際にタグを「A-文化祭2015」と加えてください。

※参加される方に「朗報」です!(^_-)-☆ Wing_Ao様より「テント&バーベキューセット」の配布があります^^
私も、教室のセットを用意しますので 制作にお役立てください^^ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と言うことで、私も一枚!
 

Bunkasai-2015-01

5年ほど前に、とある学校の文化祭に行った時、「金魚すくい」をやっておりました。
珍しいな~と思い楽しんで来ました。!(^^

真仁堂さんの「クリオ君」を使わせて頂き、「クリオ君救い」のブースを作りました。(^^
※ 救ったクリオ君は順番に海に帰してあげましょ~う!


今回、子供用のプールとポイ(金魚をすくう道具の通称)を Blender で作ってみました。
水面のマテリアルは Poser で設定しましたが、チョッと手間取ってしまった。(^_^;)

☆ 開催のお祝いに、金魚すくいセット(金魚なし)(・_・;)?・・・の配布を準備いたしたいと思います。
 ・プール( 水のマテリアル2種類、プールの枠の色替え数種類 )
 ・ポイ(ドライ、ウエット、穴あきの三種類とフレーム色替え数種類 )

現在準備中なので、今しばらくお待ちください!<(_ _)>


今回の作品に、真仁堂さんの「クリオ君」を使わせて頂きました。
http://artistside.com/?m=pc&a=page_fh_content&target_c_diary_id=51415

どうも有り難うございます。<(_ _)>

10月06日 追記

金魚すくいセット(Scooping_Goldfish-Set)を配布いたします。
ご入用の方がおられましたら、下から Download 出来ます。

Scooping_Goldfish-Set

                     < Download >



スポンサーサイト
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:4

始まってしまいましたね〜

  1. 2015/10/02(金) 08:17:12 |
  2. URL |
  3. blackjack
  4. [ 編集 ]
poserへのデータ化では大変御世話になりました(^ ^)
心強いサポートがあるので 皆様もお喜びになっていると思います。
これから沢山の作品が投稿されるよう願っております(^人^)

Ao様の作品にキャラが沢山出てるのも羨ましいです。
私も早く作らないといけないな〜〜σ(^_^;)

一カ月間の長期になりますが、サポートを宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

Re: 始まってしまいましたね〜

  1. 2015/10/02(金) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
blackjack 様 こんんばんは(^^

こちらこそいつも大変お世話になり感謝しております。<(_ _)>
私も blackjack さんが主催であるからこそ安心してお手伝いさせて頂いている次第です。(*^。^*)

皆さんの準備も進んでいるようなので、これからが楽しみですね。

私のキャラはモデリングではないものの、モーフでお顔の整形をかなりやってきたので
その辺は助かっております!(^^;・・・チョッと手直しすれば20人くらいはいけるかと・・・(^^ゞ(笑

データは飛んでしまったのは痛いですが、今までの技術は忘れていないと思いますので、
頑張って 2体目のキャラにお励みください。楽しみにしておりますヽ(^o^)

blackjack 委員長におかれましては 一ヶ月大変かと思いますが、出来る限りのお手伝いはさせて頂きますので
お互い無理をせず頑張りましょうね♪(^_-)-☆

コメントを頂き、有難うございました。Y(#^.^#)Y

あ!金魚すくい!

  1. 2015/10/10(土) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
文化祭お疲れ様です、皆様の作品を拝見したり、自分の作品ネタを考えたりして日々楽しませて頂いております♪
金魚すくいでこんなにバリエーション豊富なセットができるとは、なんて親切なんでしょうか。私なら「色は各自で変えてください」にしてしまうでしょう。

実は真仁堂さんのクリオ君のファイル解凍ができなかったので、三次さんのウニすけ君でも入れてみようかなぁとか思ったり…(・_・)
多分ライティングもコツがいるのだろうなとは思いますが、綺麗な水のマテリアルも気になっていたので、ありがたく頂戴いたします(^人^)

Re: あ!金魚すくい!

  1. 2015/10/12(月) 00:48:02 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety さん こんばんは(^^

金魚すくいセットのお持ち帰り、有難うございます。ヽ(^o^)
色や状態のバリエーションの追加は、自分のマテリアル編集の練習のために作ってみました。
何事もやってみないと分からないですものね(^^ゞ

自分が使ってみて、「こんなのがあったらいいな~」なんて言うところは色々と取り入れてみたいと思っております。
本当は「Material]ではなくて「Pose」のプリセットで色変えの変更をしたかったんですけどね~。(^_^;)分からん!(笑

真仁堂さんのクリオ君のファイルは解凍出来なかったですか。(・_・;)
ダウンロードしたときにファイルが壊れちゃったのかな~。

中に入れるのは、三次さんのウニすけ君 と言う手もあったんですね~♪こちらも入れると楽しそうですね。 ^m^

今回のアイテムは、あまり使う場の無いアイテムかも知れませんが、何かのお役に立てれば嬉しいです!

コメントを有難うございました。(#^.^#)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


