Nature !











  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11




  1. スポンサー広告


「A - side 大文化祭 2015」 開催間近!(テントセット配布)


文化祭 の シーズン になりましたね(^^

このたび、artist side において blackjack さんの主催で  
秋の祭典 「 A-side大文化祭 」 が開催される運びとなりました。


A-side大文化祭2015

イラスト blackjack さん 作


こちらでも 告知 をさせて頂きます。沢山の皆さんのご参加をお待ちしております。(^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【文化祭作品投稿規定】

テーマ 3D,2D CGソフトウェア、音楽ソフトウェア等を使用して「文化祭」をテーマとした作品
作品投稿期間 2015年10月1日(木)00時00分 - 2015年11月3日(火)23時59分

出展規定

1, 3D,2D CGソフトウェア、音楽ソフトウェア等を使用した「文化祭の風景画」とします。
2. 投稿数は1人何点でも可とします。
3. 存在する第三者・特定の団体等を誹謗中傷する内容は不可です。
  著作権のある商用利用不可のキャラクターや画像の使用も不可です。
4. R-18指定や、広告等の投稿はartistsideの規定に準じます。
5. 参加される際にタグを「A-文化祭2015」と加えてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Bunkasai01


私も、微力ながらお手伝いをと思い、皆さんの作品のご援助のため、「文化祭用のテント」 と 「BBQセットなどの小物」 を配布させていただきます。
あまり良く出来ていないとは思いますが、(^_^;)・・・もし、お気に入ればお使い下さい♪

★ 配布場所 ★
    ↓
文化祭用のテントセット( Tent-Set )

・blackjack さん も 教室のセット を 配布されております。(^^

・配布期間   < 本日より10月15日まで >

9月25日 追記

blackjack さんの 「Classroom」 を、ご好意により Poser ファイル化 させて頂きました。(^^
上記のテントセット場所と同じところからダウンロード出来ます。
あわせて、テントセットの方も、Blender 用のファイルを追加しました。
( オブジェクトのサイズは Poser 用と同じため 実寸の約 42 % となっております。)


10月28日 追記

テントセットと教室セットの配布は期日を持って終了しました。<(_ _)>




以下は、テントセット ( Tent-Set ) の 内容です。

 

☆ Tent-Set は、Poser用の 小道具( pp2 フォーマット )ファイルです。
  ( DAZStudio でも、インポートすることで使えます 。)


Blender 用のファイルも現在作成中です。もう少しお待ちください。・・・(・。・;
完成しましたら、再度 ココ でお知らせします。(^^

※ この中に含まれる小道具は「Geometriesフォルダ」内の「オブジェクトファイル(.obj)」を使用しております。
その為、複数の同じ小道具を読み込んでも、シーンファイル(.pz3)の容量を抑えることが出来ます。


オブジェクトファイルは、Poser 用に大きさを 0.42 % 縮小してあります。

Poser、DAZ Studio 以外のソフトでお使いの場合は、ご面倒ですが大きさを調整してお使いください。
その際、マテリアル や テクスチャー画像も設定し直してください。(^_^;)

使用しているテクスチャー画像は、Runtime/Textures/wing-Ao/Tent-Set フォルダ内にあります。



○ テント の フルセット

Tent-Set001
Tent-Set002


○ 個別 の 小物
Tent
            文化祭用テント(商品札付き)
            商品札はマテリアルルームで透明に出来ます。


Nobori
          ノボリ
         イラストは blackjack さん 作です

TableChair
           机                 折りたたみ椅子
                             (でも、折りたためません)(^_^;)

BBQTeppan-Tongs
      BBB用 脚付きコンロ          BBQコンロ用鉄板
                            (トングはモーフ付きとモーフ無し)

Takoyaki-PlateTakoyaki-Set
     たこ焼き器(たこ焼き有り、無し)        たこ焼きセット
     スティック、トレー 単体             たこ焼き一個、串 単体

 
Ketchup-MustardFrankfurt
      ケチャップとマスタード          ジャンボフランクフルト

YakitoriCup-Poteto
       焼き鳥(葱間)              カップポテトフライ
                             (一本の単体もあり)

PaperCup
    紙コップとオレンジジュース
    (紙コップは Water のマテリアルを透明に設定してあります。)



☆ 参考 (使用方法)


・インストール後、Tent-Set 内のファイルをそれぞれダブルクリックで読み込んで下さい。

・「!Tent-Set 」 内の 全ての小物 は、テント に ペアレント されております。必要に応じて解除してお使いください。

・テントの柄を無地に変えたい場合は、ご面倒ですが マテリアルルーム でテクスチャーを変えて下さい。
 ( Textures/wing-Ao/Tent-Set/Tent_Cloth-no_text.jpg )

・テント前面の商品値札は マテリアルルーム で 「Transparency」(透明度)を「1」にする事で、透明にする事が出来ます。

・トング( Tong-morph ) は、モーフィングプロップとなっておりますので、Tongs-Close のモーフダイアルで閉じることが出来ます。

・トング( Tong ) は、開いた オブジェクト を使用しておりますが、閉じたものが必要であれば、
  Geometries/wing-Ao/Tent_Set/Tongs-Close.obj を ご利用ください。

・PaperCup の マテリアルで、Water 部分は透明にしてあります。必要に応じて透明度合いを調節の上、色を付けてお楽しみ下さい。

・全ての小物に テクスチャー用 の テンプレート をご用意してあります。必要があれば変更などして、ご自由にお使いください。


○ その他、使用に関しては、添付の Readme ファイルをご覧下さい。



☆ 皆さんの素敵な作品をお待ちしておりま~す♪ヽ(#^o^#)丿 ☆
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:6

凄い(^0^)

  1. 2015/09/18(金) 04:37:58 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
アイテムいっぱい!楽しそうですね(^^)
「文化祭でBBQとは如何に?」と不思議に思っていたのですが、絵になっているのを見て「あぁ、文化祭ってこんな感じ!」と納得しました。
これは頑張って参加せねばと思いながら、ありがたく頂戴いたします~(^人^)

Re: 凄い(^0^)

  1. 2015/09/18(金) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety 様 おはようございます(^^

確かに「文化祭でBBQ?」って考えちゃいますよね!

テント を作った後、鉄板 と コンロ も作ったので、
blackjack さんにバーベキュー のコンロも作ったよ~♪・・って、話をしていたら、
「A-Side大文化祭」 の告知で、配布名が「テント&BBQセット」になっておりました。(^^ゞ

息子に見せたら、たこ焼きは何で焼いてるの?と言われ(-_-;)・・・たこ焼きセットも付けちゃいました。

ちなみに、「うどん」と「焼きそば」 は売り切れ(作れなかった)です。(笑

貰っていただき、有難うございました。

私の作ったものですから不具合もあると思いますが、そのときはお知らせください。
また、自由に改造してかまいませんので、文化祭を楽しんでいただけたらと思います。

遊びに来ていただき、コメントを有難うございました。<(_ _)>

お邪魔します

  1. 2015/09/21(月) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. くらくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは〜。
最近は精力的に作品を発表されてますね!
連休前半はartist sideもチェックできず、wing-Aoさんの投稿を完全に見落としておりました…
タイミングを逸してしまった感がありますので、こちらにお邪魔させていただきました。

テントセットは人物が加わると、こんな感じになるんですね〜。
文化祭の一場面という感じで、卒業アルバムの行事写真に採用されそうな雰囲気です。
たこ焼きセットや、ジャンボフランク、焼き鳥まで、力が入ってますね!
特に焼き鳥、焼き加減が美味しそうです。
このところ作品作りが進まなかったので、思わず自分も作らないとな〜と思ってしまいました。

artist sideは人が少なくなっている感で、盛り上がって欲しいとは思うのですが、
10月は取り組みたいテーマがあり、文化祭企画にはご協力できないと思います。
陰ながらで申し訳ありませんが、イベントの成功をお祈りしています!

Re: お邪魔します

  1. 2015/09/23(水) 01:34:15 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]

くらくら 様 こんばんは(^^

いつも見ていただき、コメントを有難うございます。<(_ _)>

少しばかり時間がとれているので何枚か投稿できました。ヽ(^o^)
タイミングとかは気にしていないので、お気軽にいつでも書き込んでくださいね。
コメントいただけるのは嬉しいことなので大歓迎です♪

テントセットは色々な場面に使えるように、色々な小物を追加して合わせてみました。
まだまだ簡単なものしか出来ませんが、モデリングが出来ると楽しいですね!(^^
毎日少しずつ作っておりました。(^^

人物を入れて一枚作りましたが、投稿するとフライングになってしまうので、こちらだけに載せました。(大笑
リアルだったら、卒業アルバムに採用されると嬉しいですね~♪(*^。^*)

焼き鳥、美味しそうって言って頂けてとても嬉しいです。(^^
ClipStudioPaintPro で 数枚の写真を組み合わせたり切り取ったりしてマテリアルを作ったので
リアルさは出ているのかなと思いますが、形が焼き鳥と言うより豚串みたいになってしまった感があります。
葱があるので誤魔化せたのかも知れません。(^^ゞ

10月は お忙しいとのことで、くらくら さんの作品が拝見出来ないのが残念ですが、
是非、皆さんの作品を楽しんで頂けたらと思います。(*^。^*)

イベントの成功を祈念頂き有難うございます。
楽しい文化祭になることを部長ともども思っております。(#^.^#)V

早速 テスト♪

  1. 2015/09/26(土) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. yakisaba
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
 A-side 大文化祭の準備中です。
 POSER版教室試作一部。
 おっと ここには画像貼れないんですね。
 私のアルバムにちょこっと貼ってみます。♪
 次は テントセット♪
 キャラ、誰を使うか思案中。^^:

Re: 早速 テスト♪

  1. 2015/09/27(日) 00:18:10 |
  2. URL |
  3. wing-Ao
  4. [ 編集 ]

yakisaba さん こんばんは(^^

すいません(^_^;)画像は貼れる様になっていないです。(^^ゞ

アルバム拝見しました。無事作業に入られて良かったです♪ヽ(^o^)
すっかりと机と椅子が片付けられてなにやら始まりそうな感じがしますね!
久しぶりの yakisaba さん の 3D 楽しみにしております♪(^。^)

お越しいただき、コメントを有難うございました。<(_ _)>

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


