Nature !













お友達のお誕生日(^^

昨日は artistside でお世話になっている 喜多川さんのお誕生日でした。(^^

お祝いの絵を・・・と、ケーキをモデリングしていたのですが、いざ作ろうとなると思うようにいかず
時間がかかりすぎ・・・(-_-;)・・・とうとう当日には間に合いませんでしたね・・・(T T

あまり美味しそうではないですが・・・チョコレートベースのオレンジタルトを作りました。
現在、仕事の関係で、コメント入れることが難しく artistside はお休みしておりますので、こちらでお披露目させて頂きます。

Kitagawa-Birthday2015.jpg

喜多川さん、お誕生日おめでとうございました~~ヽ(^o^)丿♪

スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:2

お祝いいただきましてありがとうございます(^^

  1. 2015/06/18(木) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. 喜多川春望
  4. [ 編集 ]
お祝いしていただきましてありがとうございました(^^
ケーキのお祝い嬉しく思います(^^

ツイッターの写真を見るとトマトが順調に育っているようで楽しみですね(^^
Aoさんからのお話通り、実家の家庭菜園のトマトも水を控えめにするようにしまして育てております。水の上げすぎがかえって良くないというので、大変参考になりました。

聞くと、作物にもよりますが、あまり水のあげ過ぎは良くないらしいですね。
すこしスパルタ気味に育てたほうが甘みのある美味しい野菜ができるということをこの前ラジオで聞きました。

育て方にも色々とコツがあるんですね~そういうのを知ると、野菜を食べるのもまた違った味わいになってきます(^^

Re: お祝いいただきましてありがとうございます(^^

  1. 2015/06/21(日) 01:15:35 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
喜多川春望 様

あらためまして。お誕生日おめでとうございました。(^^

artist side をお休み中なので、こちらのお披露目で失礼いたします。

トマトも3段目の収穫に入りましたよヽ(^o^)
今の時期ですと、喜多川さんのご実家のトマトも一段目がかなり大きくなってきたのではないでしょうか?(^。^)

夏場は乾きすぎにも注意してあげてくださいね。追肥も忘れずに!
潅水は午前中のなるべく早い時間が良いです。根元から少し離れた辺りにあげて下さい。

最近のトマトは、種類にもよりますが雨で実が割れやすくなりますので、
もし出来れば、なるべく実に雨を当てないように雨よけの透明ビニールで屋根を作ってあげると良いですよ。ヽ(^o^)

美味しいトマトが出来ると良いですね(*^_^*)V

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: