Nature !











  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


スポンサーサイト


  1. スポンサー広告


一ヶ月も空いてしまった。^_^;

しばらく記事をかけないうちに広告が・・・ ^_^; 。
久しぶりにリハビリを兼ねて一枚作ったので、あっぷ します!(*^_^*)

Jun-01
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:6

久々の更新でしたね(^ ^)

  1. 2015/06/03(水) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. blackjack
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
ようやくDAZのインストールが完了しました(^ ^) お世話になりました(≧∇≦)
操作方法が分かれば、直ぐに何かポートレートでもできそうですね。まだ無理ですが…^_^;
お忙しいと思いますが、作品を作りながらストレス発散出来ると良いですね(^.^)

お久しぶりです

  1. 2015/06/03(水) 20:41:39 |
  2. URL |
  3. くらくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは〜
日焼けの女の子、健康的で良いですね〜!
この前、桜が咲いたかと思えば、もう夏が近づいてきて、季節の移り変わりが早い気がします。
そういえばFC2ブログ、更新していないと広告が出ちゃうんですよね(笑)
Wing-Aoさんは作品の発表ペースが早いイメージがあるので、一ヶ月でも長く感じてしまいました。
とはいえ、自分の場合は数ヶ月に一度レベルなので、ブログ自体が成立しそうにありませんが(笑)
ご無理のない範囲で、また新作公開されることを楽しみにしております!

Re: 久々の更新でしたね(^ ^)

  1. 2015/06/06(土) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^^

先日は有難うございました。
DAZのインストール無事に終わったようで良かったですね。
私もあまり使ったことが無かったので、blackjack さんとともに勉強していきたいと思います。(^。^)
たまにはCG作って発散したいところですが、なかなか気分が沸いてこないのが現状だったりします。!^_^;う~・・・

Re: お久しぶりです

  1. 2015/06/06(土) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^^・・・お返事遅くなりました。^_^;


もう直ぐ夏ですね。(^。^)・・時間の経つのは本当に早いです!
この時期になると褐色のお肌の娘を作ってみたくなります!(^^ゞ
あっと言う間に一ヶ月・・・「公告」出る前に何とか更新したかったですがアウトでした。(笑

Poser での作品ならイメージさえ湧けばホイホイ・・と作っちゃうんですけど、
仕事を終わると疲れてしまって・・なかなかイメージも湧かなくて!更新も止まってしまいました。・・・(-_-;)

くらくら さんの「ブログ」の方ですが、製作過程などを載せられては如何ですか!(^。^)
それなら更新も頻繁に出来そうですよ!・・←更新できていない私σ(^。^)からでは説得力が無いですけど・・(笑
マイブログの更新を楽しみにしてくださり有難うございます。頑張りま~すヽ(^o^)丿♪

久しぶりです。

  1. 2015/06/07(日) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. メガエッチ
  4. [ 編集 ]
お元気ですか?
先週久しぶりに訪れたら、広告が入っていたので
A-Sideに表れる謎の広告の魔の手がここまで浸透しているのかと
ビックリしましたが、そうでない見たいですね。良かったです。

Aoさんも、昨年から親から農業の引き継ぎされたので、
今年も4月~6月は田起こし、苗作り、しろすり、土手草刈、
田植え等々、忙しかったことと思います。
私の所は、ようやく昨日で田植えが終わりましたぁ~(解放感)
Aoさんの作品を見ていると、このプール付きリゾートで
思いっきり疲れを吹き飛ばしたいと思いました。

わっ、blackjack さん、DAZStudioを始められるのですね。
なんだか嬉しいです。
「もぉー、なんで教えてくれないのぉー、みずくさいいんだからぁ~」(笑)

Aoさんと一緒に勉強されるとのこと、
私は、まことにお恥ずかしいながら、DAZStudioは3年と歴だけが長く
DAZStudioの解説されるサイトは難し過ぎて
(特に甘利純さんのサイトはレベル高すぎ)、ついていけないので
本来便利な機能があると思いますが、同じように試してみても
実現できず、環境が悪いせいかFreeの人物モーフを入れても、
なぜか出てこないので(自作モーフは読めるのに・・)
結局、メタセコばかりに頼ってます。
なので、カメラの解説が判りやすかったAoさんが、ブログでまとめて
頂いた内容ならきっと理解できると思うので、
是非ともよろしくお願い致します。

それと、くらくらさんのブログあるとは知りませんでした。
是非拝見したいです。

Re: 久しぶりです。

  1. 2015/06/11(木) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
メガエッチ 様

こんばんは(^^
どうも・・ご無沙汰しております。^_^;・・お返事も遅くなってしまってすみません。

なんやかんやとしているうちに、あっと言う間に一ヶ月が経ってしまいました。(^_^;)
せめて、ブログの更新だけは・・と思ってはいたのですが、ゆっくりと記事を書いている時間が取れませんでした。
広告が出る前に・・・・(-_-;)やっぱり間に合いませんでした。

メガエッチさん、苗の植え付けが終わってよかったですね。腰は大丈夫ですか?・・・(^^ゞ手植えじゃぁ~ないって!(笑

我が家は土地柄、水田はないんですよ。・・畑作になります♪(^。^)
今の時期は、トマトに茄子、キューリ、人参、大根、カブ、トウモロコシ、枝豆、馬鈴薯、サトイモ、カボチャ、玉葱、しし唐、インゲン・・・などなどいろいろと栽培しております。

先月中旬には、苗の植え付けは完了しているんですが、その管理が半端じゃなく忙しくて・・・
労働基準法に完璧に違反してますね。(-_-;)ゞ

> わっ、blackjack さん、DAZStudioを始められるのですね。

はじめたと言うか・・・^_^;・・多分、人物モデリングの一部に使われるんだと思います。
人物が完成して服などの素材も多く作られれば、DAZStudio の活躍の場があるかもしれませんね。

私も、Iray に興味があるので少し遊んで見たいと思っております。(^^
Genesis2 もPoser で動かすとやたら重いので、DAZStudio 勉強しないとだめかなぁ~。なんて!

ただ、・・・モデリングも勉強中なので・・・テンパッってますよ!

しかもそこにきて・・・時間がない!(-_-;)(大笑


DAZStudio のサイトは私もいくつか知っておりますが良いサイトが沢山ありますね。
ブックマークに入れてあります。

フリーのモーフは不具合も多いかもしれませんね。コンテンツの作り方が Poser よりも少し複雑のようですし。

メガエッチ さんは DAZStudio 十分使いこなされていると思いますよ。ヽ(^o^)
それに、メタセコ の活躍の場も合った方がね~~♪いいですよ!(^。^)

それから、(^_^;)私に DAZStudio の解説しろと・・・^_^;・・・そんな無茶な~。(^^ゞ


> それと、くらくらさんのブログあるとは知りませんでした。

^_^;・・・たぶんブログは無いと思います。・・あれはコレから作るとしたらのお話ですよ。(^^ゞ
あれば私も遊びに行って見たいです!(^。^)


そう言えば、少し前に h+iro さんから連絡がありました。
お元気そうでしたよ。ヽ(^o^)丿
かなりCGのお仕事がかなり忙しいようで、お休みに CG で楽しむ余裕が無いとのことでした。
はやく余裕が出来るようになれば良いですね。

なかなかゆっくりと時間がとれずに、artistside も、もうしばらくはお休みすると思います。
作品は拝見させて頂きました。また腕を上げられたようですね。とても素敵でした。
コメントしに行けずにすみません。<(_ _)>コメントは復活してからと言うことで~。^_^;・・では。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


