Nature !













和風展 2作目 出展!「風呂上りは牛乳でしょ♪」


1 作目はキリットした 絵 だったので、2 作目 は、チョッと「ほんわか」とした感じにして見ました。(^^

温かい春の夕暮れ時、湯上りに牛乳を一杯!(#^o^#)♪
腰に手を置き一気に飲み干す!( 大人の真似をしてそんな風に飲んでいたような記憶がある。^_^; )
コーヒー牛乳やフルーツ牛乳も美味しかったな~♪

Sentou

満足げな表情は、吉高由里子チャンをイメージして、つけてみました。(^^ゞ(笑



銭湯と言えば富士山などの「壁絵」を想像しますが、この「銭湯ペンキ絵師」さんは2013年の時点では 3人 しかいないそうです。
その中の一人は女性で、以前 TV でも特集をやっておりました。
時代の流れで、今では銭湯も少なくなってしまい。絵師さんも減ってしまいましたが、貴重な日本の文化ですので、いつまでも残ってほしいですね。(^^

参考「日本の心を描く女性絵師、奮闘中!」
http://president.jp/articles/-/10766


今回使用したアイテム

・キャラ V4 ベース オリジナル(マテリアルは、Sabby & Seven 様の SV7 Kellie for V4を使用)
・髪の毛(Hr-100)- ali 様
・Tシャツ(Hongyu's SG3 T-shirt)- Hongyu 様 (マテリアルは StreetChic - Shana 様)
・短パン(Hongyu's SportBaby)- Hongyu 様 (マテリアル は LOUNGED for Sport Baby - outoftouch 様)
・Japanese70'sSento - reika 様(銭湯、お風呂セット、牛乳など)
・Yakiimoya - ni_in_b 様
・Banboo-Endai - Honey 様
・桜の木(Cherry Trees) - Lisa's Botanicals 様
・桜吹雪 - 三次様
スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:2

和風展、見てきました!

  1. 2015/03/11(水) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. くらくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは〜。
新作を作られたんですね。
なるほど、これは確かに日本の風景!
女の子もいい表情をしています。

和風展、見てきました。
同じ「和風」でも、参加者の方によって着眼点が様々で、面白かったです。
そういえば、銭湯のペンキ絵師さんの話、自分もTVで見た記憶があります。
似た話としては、映画看板の絵師さんも、もう後継者がいないらしいですね。
せっかく素晴らしい腕があっても、時代の流れで…というのは寂しいものがあります。

Re: 和風展、見てきました!

  1. 2015/03/13(金) 02:14:50 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
くらくら さん。 こんばんは。"^_^"


女の子の表情も褒めていただきまして有難うございます。
今回は銭湯を題材にしてみました。改めて「和」と言うものを考えるの機会があるのも面白いものですよ!

和風展、ご覧頂き有難うございます♪
私も以前から覗いてはいたのですが、ようやく昨年から参加させて頂くことにしました。(#^.^#)

皆さんのそれぞれの着眼点で作られた「和」を拝見するのも楽しいですし勉強にもなりますね。
自分の絵を「その中」で見ると、作成の時には分からなかった、足りないものが見えてきたりもします。(^^ゞ

映画看板の絵師さんも後継者不足ですか・・・。
かなりの技術が必要でしょうから育つには時間もかかるし、一度途絶えたら・・と思うと確かに寂しいものがありますね。(-_-;)
どの世界もそうですが「アナログ」には頑張ってもらいたいものです!
そう言えば、カセットテープも見直されてきているようですね。♪また、流行るといいナ~(^。^)a

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: