Nature !













和風展開催中!!


今年も和風展の時期がやってまいりました。(#^.^#)♪

wafoo-ten-9-banner


作品投稿期間 2015年3月1日(日)00時00分 - 2015年3月22日(日)23時59分
コメント投稿期間 2015年3月1日(日)00時00分 - 2015年3月31日(火)23時59分

出展予定なので、マイキャラ作り、チョッとお休みします。 ^_^; すいません。
和風展のお知らせの絵を作ってみました。

wafoo-ten-9-01

大きな絵は artist side に載せました。

絵の背景に、第八回 和風展の「参加賞」で頂いた、HONEY さんの 「東京駅」 を使わせていただきました。
どうも有り難うございました。"^_^"



 


第九回 和風展、出展作品 1作目 「一射入魂」


wafoo-ten-9-02


今回の和風展に向けて弓道着を自作してみました。

上着、かけ、胸当てが「コンフォーム」で、袴が「DC」です。
全体的にはこんな感じです!"^_^"


wafoo-ten-9-03


足袋は間に合いませんでしたので、そのうち作ろ~っと!・・・(^^ゞ
あなたも弓道部に入りませんかぁ~・・ヽ(^o^)?・・ww

スポンサーサイト
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:4

  1. 2015/03/04(水) 20:06:31 |
  2. URL |
  3. くらくら
  4. [ 編集 ]
こんにちは〜。
artist sideで告知を拝見して、こちらにお邪魔しました。
Wing-Aoさんは、色々な企画に参加されているんですね。

それにしても、弓道着姿の女性って、凛々しさがあっていいですよね〜。
集中している、きりっとした表情と目が素敵です。
以前、「日本人的なキャラ」の作成について記事を書かれていましたが、
これこそ、和風なキャラじゃないと、似合わないシチュエーションですね。

和風展、後で見に行ってみようと思います!

Re: タイトルなし

  1. 2015/03/05(木) 19:18:07 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
くらくら 様

こんばんは(^^
遊びにきて頂き、有難うございます!(#^.^#)

そんなに参加してませんですよ。(^^ゞ
今のところ「和風展」くらいです。

mmcgalleryさん のところは、先日登録させていただきました。
「水着祭り」とかも参加したいんですけど、去年は忙しくて間に合いませんでしたね。(^^ゞ
「中華展」などもあるようですね。

弓道着姿の女性を作っていて私も同じように「凛々しさ」を感じました。
それに惹かれて、道着作ってみようかなぁ~!なんて単純な思いで作り始めたのですが
難しいものですね(-_-;)ゞ

出展作品の方は、道着に目が行かないようにアップ狙い(うそうそっ)で作ってみたのですが
目の微調整はかなりしました。(同じ表情はきっと二度と作れないでしょう。(笑))
素敵とお褒め頂けて、とても嬉しかったです。

確かにこのようなシーンでは、日本人キャラが一番合いますね。
「和風展」是非ご覧下さい。皆さん趣向を凝らされていて、見ごたえがありますよ!
お時間があれば、参加もご期待しております♪ヽ(^o^)

一段落したら、キャラ作りの方も再開しますので、また遊びに来てください(#^.^#)♪

綺麗で格好良いですね♪

  1. 2015/03/08(日) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. tweety
  4. [ 編集 ]
3枚目の画像も良いですね(^^)ふとした瞬間を捉えた感じの、軽く微笑んだ表情がキュートです♪
袴もとてもよく出来ていると思います。ウエストの脇とかちゃんとスリット入っていて、裾の段差でプリーツもちゃんとわかるし、いかにも「袴」です。
どれもしっかりと和の雰囲気が出ていて素敵です。和風展にはまだまだ出品予定があるとのことで、次回作も楽しみにしております♪
私は和風アイテムを使っても和の雰囲気がでないので、どうしたものかと…(^^;)

Re: 綺麗で格好良いですね♪

  1. 2015/03/09(月) 17:18:35 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
tweety さん こんばんは(^^

3枚目の絵は、練習風景でのワンカットを想定して作ってみました。
何気ない一場面ですが、このようなカットが好きなんです(#^.^#)♪
キュートと言ってもらえて嬉しいです。(^^

「袴」は作るのにかなり悩みました。(^^ゞ
スリットやプリーツも作ったことが無かったので、和風展に間に合うか心配でした。^_^;
はじめはコンフォームさせようと安易に考えていたのですが、
出来てから、・・・こんな服のジョイントやウエイトマップの調整なんて、わたしにゃ出来ん!(-_-;)・・と

結局、DC に作り直しましたです。(^_^;)

上着の方も後から皺をつけたら、あちらこちら袴からはみ出てるし、・・・作る順番滅茶苦茶でしたね!(笑
大分さかのぼって修正してみます。(^^ゞ

tweety さんの和風展の1作品目は素敵な「和」を感じますよ!(#^.^#)b
アイデアも抜群だと思いました。

私の次の作品は「ほんわか」したものにしようかと思っております。
tweety さんの、次の「和」も楽しみにしております♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: