Nature !











  • 2014_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2014_10


スポンサーサイト


  1. スポンサー広告


New キャラ 「愛美」♪


Manami-001


今回、マイキャラ作りの素材となる娘、「愛美」(まなみ)をご紹介です。ヽ(^o^)
なぜ、水着かって ・・ ^_^; ?
ボディー も作りこんだものですから ・・・・・つい!(^^ゞ (笑

Manami-Face


私の作っているキャラたちの多くは Victoria 4 (V4)をベースに 「Morphs++」「Aiko 4」「Stephanie 4」「The Girl 4」「Muscle」「Elite」「Elite Ethnic Face」 などの多くのモーフをを調整して作り上げているのですが、コレではモーフをお持ちでない方もいて作れない方も多いかと思います。

ですので、今回は「V4」をベースに 皆さんでもお持ちになっている可能性の高い「Morphs++」「Aiko 4」のみで作れるキャラに絞ってお話を進めてみようかと素材作りにチャレンジしてみました。

次回、大まかなモーフダイアルの説明に入りま~す♪ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト

テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:2

お邪魔します!

  1. 2015/02/17(火) 01:01:49 |
  2. URL |
  3. くらくら
  4. [ 編集 ]
こんばんは〜。
新キャラのお嬢さん、公開されていたんですね。
スタイルが良くて、とても子持ちには見えません(笑)

前回の『マイキャラ作り1回目』も拝読させていただきました!
やはり、色々な点で試行錯誤されているんですね。
日本人的な体型の美人さんの汎用3Dモデルって、少ないのでしょうか?
というか、3Dをやっているのなら、自分の理想を追求したいのは人情ですよね(笑)

自分のPoserデビュー、残念ながら、少し先になりそうです。
年末年始やバレンタインネタも、Shadeで作品を作ってはいたのですが、思うようにいかずボツにしました。
おかげで、artistsideで、しばらくアップしていない状況です。

このままPoserを使ってしまうと、モデリングから逃げてしまうような気がしたので、また0から作り直すことにしました。
時間がかかりそうですが、Shadeであと2、3作程度作ってから、Poserも始めようかな、と考えております。
せっかく、ご相談させていただいたのに、ご迷惑をおかけ致しました。
しばらくは、色々な作品を見て、情報を吸収したいと思っています!

Re: お邪魔します!

  1. 2015/02/17(火) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. Wing-Ao
  4. [ 編集 ]
くらくら さん おはようございます(^^

Newキャラ、ブログの方では子持ちじゃないと言う事で御願いしますね。^_^;・・(笑

日本人的なキャラは、本当に少ないですね。

Miki シリーズ(Ver.2から4)くらいでしょうか。(^^ゞ
可愛いかどうかは好みがありますが可愛く整形されている方もおります。(結局変えている)・・笑
こちらは、体型も日本人っぽいです。足も短いです!ヽ(^o^)丿(大笑い)
でも、そんなところが親しめるのかも・・・。
DAZ製のフィギュアに押されたのか、キャラ職人さんや服職人さんたちもあまり多くを作成していなかったのでいつの間にか人気が薄れていきました。

私的にはMiki 2 欲しさにPoser に復帰したんですけどね。(*^。^*)
モデリング出来ないので、服が少ないのが痛かったです。結局あまり使わなくなってます。

Poserデビューが少し先になりそうなのは少し寂しいですが、モデリング技術磨かれているとのことで、私も出来ればその方が良いと思います。
Poser 上のフィギュアなども顔をポリゴン出力してモデリングで好みに変えて戻すことも出来ますし、モデリング技術は高ければ高いほど 後々Poser でのお遊びも面白くなると思います。

まずは楽しむことが一番ですね(*^。^*)♪

コメント、有難うございました。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


