fc2ブログ

Nature !













ジグソパズル。・・・暇つぶしに如何ですか?^^

今回はパソコン上でジグソパズルを楽しめるフリーソフト「ezjig」 をご紹介します。
ただ、このソフトはWin 専用なので、マックの方には情報にならなくてすみません。^_^;

ezjig


暇つぶしにはもってこいのジグソパズル、始めるとなると場所を取ってしまい躊躇しがちですが、パソコンで出来るのなら意外と気楽に楽しめます。


ソフトの特徴ですが、自分の好きな絵をパズルに出来ることが嬉しいですね。
ピースも4~1000 まで自由に設定できます。そして回転や裏返しなどもあり意外とリアルに楽しめます。
操作はクリックと右クリックで回転方向が選べ、ドラック操作だけで遊べるので簡単です。
ピースが合えば自動で収まるので、はめ違いが無い設計です。

また、途中で中断しなくてはいけないときも現状を保存しておけるので、時間を気にしなくて遊べますよ。^^

パズルとしての立体感も再現されていて見た目のリアルさは抜群ですね。
意外と古いソフトで、更新は止まっているようなので、いつまで使えるか分からないですが、 Win7 では動作しました。
Win8 以降は未確認です。^_^;

窓の杜 (オンラインソフト紹介サイト)より
(広告の「ダウンロードボタン」には注意してくださいね。) ^^

http://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/06/18/okiniiri.html

※ 念のために申し添えますが、このソフトのダウンロード、また使用上のトラブルなどについて、当方では一切責任を負いませんので個人の責任においてご利用下さい。
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: