Nature !













ジグソパズル。・・・暇つぶしに如何ですか?^^

今回はパソコン上でジグソパズルを楽しめるフリーソフト「ezjig」 をご紹介します。
ただ、このソフトはWin 専用なので、マックの方には情報にならなくてすみません。^_^;

ezjig


暇つぶしにはもってこいのジグソパズル、始めるとなると場所を取ってしまい躊躇しがちですが、パソコンで出来るのなら意外と気楽に楽しめます。


ソフトの特徴ですが、自分の好きな絵をパズルに出来ることが嬉しいですね。
ピースも4~1000 まで自由に設定できます。そして回転や裏返しなどもあり意外とリアルに楽しめます。
操作はクリックと右クリックで回転方向が選べ、ドラック操作だけで遊べるので簡単です。
ピースが合えば自動で収まるので、はめ違いが無い設計です。

また、途中で中断しなくてはいけないときも現状を保存しておけるので、時間を気にしなくて遊べますよ。^^

パズルとしての立体感も再現されていて見た目のリアルさは抜群ですね。
意外と古いソフトで、更新は止まっているようなので、いつまで使えるか分からないですが、 Win7 では動作しました。
Win8 以降は未確認です。^_^;

窓の杜 (オンラインソフト紹介サイト)より
(広告の「ダウンロードボタン」には注意してくださいね。) ^^

http://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/06/18/okiniiri.html

※ 念のために申し添えますが、このソフトのダウンロード、また使用上のトラブルなどについて、当方では一切責任を負いませんので個人の責任においてご利用下さい。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. / comment:2


artistside 思い出の作品

私の唯一の投稿先である artistside が 今年一杯で閉鎖になると言う事で非常に寂しい限りです。

artistside に初投稿したのは 2013年05月11日、これまでの約2年半に 127 作品を投稿させていただきました。
最初の一年、ちょっと飛ばし過ぎたと自分でも感じている次第でして、コメント頂いた方には本当に感謝です。(^^ゞ

artistside は他のサイトには無い温かい雰囲気が感じられました。
いままで沢山のコメントを頂き、その中でいろいろと成長させて頂いたと感謝しております。
そこでは多くの良き友人と出会え、自分のCGライフの励みになっていることが一番嬉しいことですね。

それに、そのつながりがあってこそ、今ではモデリングも出来るようになったし、多くを学ばせていただきました。
来年こそはスカルプトにも挑戦したいと思ってます。

作品にコメントを頂けると実際のところ嬉しいですよね。そんな思いもあり私も沢山の方へコメントを書いてきました。
もちろん、それぞれの作品から感じられる作品への思い入れや良さについて良く見て書いているつもりです。
だから、コメント書くのは遅いです。(^_^;)・・(爆笑

多くの方が感じているかもしれませんが、コメントと評価の関係が実際にランキングに繋がってしまう恐ろしさは悩みの種でした。
たとえば、ここスキのボタンとランキングに繋がる評価ボタンは別にするとか、票数も毎月一人1票までとか・・・。
何か違った形であれば無用な「思い違い」だけでも減ったのかと思っていたりします。

だから、ランキングは(貰えれば嬉しけど)、無くても良かったと感じています。
どちらかと言うと、私的には作品への皆さんの感想、そして想像、アイデアなど温かいコメントが一番の宝物であり、向上心にも繋がったと感じているからです。

Poeserで日本人のキャラと言えばMikiシリーズが思い起こされますが、服も少ないためかあまり使われる機会が少なかったですね。Miki4 になると本当に見かけることが無かったような気がします。

これまで日本人の女の子を作るベースとしてDAZ製の Victoria4 を選び、モーフで日本人化に挑戦してきました。
はたして目標とする愛らしい女の子は出来たのでしょうかね~?(^^ゞ
今回はこれまで artistside に投稿してきた中から季節ごとに登場した彼女たちを思い出の作品として抜粋してみました。

2013年05月11日--Portrait-Nana-001・・・初投稿作品(モデル夏菜)
001-Portrait-Nana-001



テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: