Nature !















  1. スポンサー広告


和風展 3作目(ラスト) 出展!「彼岸花」


Higanbana


向かってくるのならば、切らねばなるまい・・・。
戦では仕方の無いことなのかもしれないが、命は大切なもの。

人を切る「虚しさ」と命の「儚さ」を、真っ赤な「彼岸花」に込めてみました。
薄暗い夜を演出してみたのですが、少し明るかったかもしれませんね。(-_-;)難しいです!

今日は彼岸の入りなので、お彼岸にあわせて投稿させて頂きました。(^^ゞ

「第9回 和風展」ラストの投稿は、昨年の「和風展」の参加賞で頂いた、hisayan さんの「V4鎧」を使わせていただきました。(^^
有難うございました。


今回使用したアイテム

・キャラ V4 ベース オリジナル(マテリアルは、Sabby &Seven 氏の SASE Heather for V4を使用)
・髪「Hr-116」 ali 様 (左右反転して使用)
・衣装「V4鎧」 hisayan 様
・背景「櫓門」「彼岸花」「枝垂れ柳」 honey 様
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:0


和風展 2作目 出展!「風呂上りは牛乳でしょ♪」


1 作目はキリットした 絵 だったので、2 作目 は、チョッと「ほんわか」とした感じにして見ました。(^^

温かい春の夕暮れ時、湯上りに牛乳を一杯!(#^o^#)♪
腰に手を置き一気に飲み干す!( 大人の真似をしてそんな風に飲んでいたような記憶がある。^_^; )
コーヒー牛乳やフルーツ牛乳も美味しかったな~♪

Sentou

満足げな表情は、吉高由里子チャンをイメージして、つけてみました。(^^ゞ(笑



銭湯と言えば富士山などの「壁絵」を想像しますが、この「銭湯ペンキ絵師」さんは2013年の時点では 3人 しかいないそうです。
その中の一人は女性で、以前 TV でも特集をやっておりました。
時代の流れで、今では銭湯も少なくなってしまい。絵師さんも減ってしまいましたが、貴重な日本の文化ですので、いつまでも残ってほしいですね。(^^

参考「日本の心を描く女性絵師、奮闘中!」
http://president.jp/articles/-/10766


今回使用したアイテム

・キャラ V4 ベース オリジナル(マテリアルは、Sabby & Seven 様の SV7 Kellie for V4を使用)
・髪の毛(Hr-100)- ali 様
・Tシャツ(Hongyu's SG3 T-shirt)- Hongyu 様 (マテリアルは StreetChic - Shana 様)
・短パン(Hongyu's SportBaby)- Hongyu 様 (マテリアル は LOUNGED for Sport Baby - outoftouch 様)
・Japanese70'sSento - reika 様(銭湯、お風呂セット、牛乳など)
・Yakiimoya - ni_in_b 様
・Banboo-Endai - Honey 様
・桜の木(Cherry Trees) - Lisa's Botanicals 様
・桜吹雪 - 三次様
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 3D-CG
  2. / comment:2


和風展開催中!!


今年も和風展の時期がやってまいりました。(#^.^#)♪

wafoo-ten-9-banner


作品投稿期間 2015年3月1日(日)00時00分 - 2015年3月22日(日)23時59分
コメント投稿期間 2015年3月1日(日)00時00分 - 2015年3月31日(火)23時59分

出展予定なので、マイキャラ作り、チョッとお休みします。 ^_^; すいません。
和風展のお知らせの絵を作ってみました。

wafoo-ten-9-01

大きな絵は artist side に載せました。

絵の背景に、第八回 和風展の「参加賞」で頂いた、HONEY さんの 「東京駅」 を使わせていただきました。
どうも有り難うございました。"^_^"



テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


