Nature !











  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


ジグソパズル。・・・暇つぶしに如何ですか?^^

今回はパソコン上でジグソパズルを楽しめるフリーソフト「ezjig」 をご紹介します。
ただ、このソフトはWin 専用なので、マックの方には情報にならなくてすみません。^_^;

ezjig


暇つぶしにはもってこいのジグソパズル、始めるとなると場所を取ってしまい躊躇しがちですが、パソコンで出来るのなら意外と気楽に楽しめます。


ソフトの特徴ですが、自分の好きな絵をパズルに出来ることが嬉しいですね。
ピースも4~1000 まで自由に設定できます。そして回転や裏返しなどもあり意外とリアルに楽しめます。
操作はクリックと右クリックで回転方向が選べ、ドラック操作だけで遊べるので簡単です。
ピースが合えば自動で収まるので、はめ違いが無い設計です。

また、途中で中断しなくてはいけないときも現状を保存しておけるので、時間を気にしなくて遊べますよ。^^

パズルとしての立体感も再現されていて見た目のリアルさは抜群ですね。
意外と古いソフトで、更新は止まっているようなので、いつまで使えるか分からないですが、 Win7 では動作しました。
Win8 以降は未確認です。^_^;

窓の杜 (オンラインソフト紹介サイト)より
(広告の「ダウンロードボタン」には注意してくださいね。) ^^

http://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/06/18/okiniiri.html

※ 念のために申し添えますが、このソフトのダウンロード、また使用上のトラブルなどについて、当方では一切責任を負いませんので個人の責任においてご利用下さい。
  1. 未分類
  2. / comment:2


和風展 三作目 「寿司」




Wafu10

和風展会場 http://www.forum3d.net/wafoo/
作品投稿期間 3月1日〜3月31日
コメント投稿期間 3月1日〜4月7日





・ 寿司

ヘイ! らっしゃい!(^^

今年も楽しませて頂いている「和風展」ですが、期間も残すところ半分を切ってしまいましたね。
少し早いのですが「春の彼岸」も終わると仕事の方も忙しくなってきてしまいそうなので、三作目の作品を投稿しちゃいました。(^^ゞ

Sushi02

ネタ的には最終の作品ですが、この作品は、一番最初に作り始めたものです。
外国の方から見た「和」の最終作として、お寿司を題材としてみました。

最近では海外の方向けの体験として寿司を握らせてくれるイベント教室などもあるようですね。
その時の掛け声が「らっしゃい!」だそうです。(^^
読みはローマ字読みで教えられているようですが「Rassyai!」だったかな?・・・^_^;
聞こえない程度に発音してる 「い」 の文字はどこかに消えてしまったようです。(^^ゞ(笑


テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:2


今年も和風展が開催されます!

第10回和風展開催が告知されました。
微力ながらこちらでもお知らせをさせて頂きます。(^O^)/



和風展会場 http://www.forum3d.net/wafoo/
作品投稿期間 3月1日〜3月31日
コメント投稿期間 3月1日〜4月7日

Wafoo-10-Open.jpg


カオス さんの浴衣をお借りしてレンダリングしてみました。
やっぱりクロスシュミレーションは苦手です。(^_^;) 笑


さてさて、毎年楽しみにしている和風展。今年はどんな作品に出会えるか?みなさんの出展が楽しみなところです。

私も昨年の参加賞で頂いた素敵なアイテムを使わせていただいて仕上げたいと思っております♪(^v^)
テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:2


今年の一枚目

お正月からバタバタとしていて、今年の一枚目がこんな時期になってしまった。(^_^;)
なかなか更新できなくておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


今日はお友達の h+iro ちゃま のお誕生日と言うことなので、
h+iro ちゃま大好きな 「大きな肉まん?」 と 彼女の笑顔でお祝いの絵を作ってみました!(笑

h+iro ちゃま お元気ですか~~~!(^O^)/

BD20160126


モミモンキー 「なぁ。モミモミ~!肉マンって確か3つだったよな?」
モミモミ    「えっ!あっ・・・多分・・・。」
招く猫     「この肉マン・・・硬いぞ。」

h+iro さん お誕生日おめでとうございま~す。(^O^)/



三次さんの「モミモミくん」と今年の干支キャラ「モミモンキーくん」
そして、真仁堂さんの「招く猫」をお借りいたしました。
有難うございます。

三次 さん のブログ & HP
モミモンキーくん(三次のトリックアート)
モミモミくん(三次のマスコット動物園)

真仁堂 さん の記事( artistside ・・・サイトへの登録が必要です )
招く猫(artistside)

テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:4


A-side 大文化祭 2枚目 「フォークソング」


学生時代は色々やっていた。
運動系もやっていたのだが、それ以外に音楽にも夢中になっていた。
当時はフォークソング部にも入っていて3年間文化祭のステージで歌っていたな~♪

今なら軽音部なんだろうけど、当時はそんな 「こ洒落た」名前の部活は無かったので、フォークソング部なのに ロック もやってた!(-_-;)(笑

今でもフォークソング部とかあるのだろうか・・・(^_^;)?


artist side には モノクロ の絵を投稿しました。

Stage03


今回は、「ギター」、「アンプ」、「マイクスタンド&マイク」、「ヘッドセット」を作った。
椅子は前回作ったテントセットのものを利用!

ギターの表面材質はGimpで木目のテクスチャーを作ってみた。


テーマ : イラスト    ジャンル : ブログ
  1. 未分類
  2. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

wing-Ao

Author:wing-Ao
Poser を主に、3DCGを作成しています。
最近は、ShadeやBlenderなどで
モデリングを始めました。

Twitter

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

バナー


リンクにバナーが必要な場合はこちらをお使いください。
クリックで大きいバナーが表示されます。


バナー付リンク


Poser用のアイテムも配布されている tweety さんのホームページ



3DCG の制作課程や設定による比較など盛り沢山!- tweety さんのブログ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


